深刻な悩み | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

仕事のことです。

 

暇な職場であることは前にも載せた。

 

以前は時間内に終わっても定時でつけていいよ、と言われていた。

 

それが時間までいるように言われ、なんとか時間をつぶして定時までいるようにしていた。

 

 

それが、ある先輩から、やることないから帰っていいよ、と言われた。

 

以前ならふたつ返事で帰ってたけど、今、帰ったらその分時給なので給料から引かれる。

 

それが当たり前なんだけど。

 

引かれたら困るので時間までいます。と答えた。

 

先輩は、私なら帰っちゃうけどね。

 

1時間くらいどうってことないでしょ。

 

と言っていたが、私は生活に関わる大問題。

 

毎日のように1時間分引かれたら給料だって減る。

 

生活していけない。

 

 

 

掃除とかで時間つぶしてるけど、それも限界がある。

 

半分ぼ~っとしているから「人件費が」なんて言われたら耳が痛い。

 

 

責任者から決定事項のように言われたら諦めるしかないけど、こういう場合、時間までダラダラいるのはダメなんだろうか???

 

残業代稼ぎのようにダラダラいるわけではなく、時間内のことだから許せるのだろうか。

 

会社によってなんだろうけど、どう思いますか???