検査結果 | ママじゃなくお父さん

ママじゃなくお父さん

過去の地獄の生活から脱出し、やっと一歩踏み出しましたが、まだまだ厳しい・・・。

母子4人で突っ走ってます。

聞かなくても120%陽性でしょ、と思いながら結果を待つ。

 

検査からやく24時間後くらいに電話が来ることになっている。

 

 

そしてその電話。

 

陽性。

 

これで陰性だったら笑えるわ。

 

のどの痛みは増すばかりでつばも飲み込むのが痛い。

 

食事は頑張って取ってる。

 

お腹すくし。

 

陰性だったら微熱もつらいけど、仕事行かなきゃね。

 

どっちにしろ、有給消化済だから、全て欠勤扱いになるし(泣)

 

 

症状が出始めた日をゼロ日と数えて5日間は休まなきゃならないらしい。

 

6日目出勤し、またその翌日休みになる。

 

こののどの痛みは治るんだろうか。

 

でものどの痛みくらいじゃ仕事休んでいられないか。

 

微熱も治まってくれるんだろうか・・・。

 

心配しながら結果をチーフに連絡する。

 

すると、7日目まで段取りくんだから休んでいいとの返事。

 

欠勤で給料減っちゃうけど、ここは休ませてもらおう。

 

早く元気になりたいし。

 

甘えることにした。

 

でもみんなに迷惑掛かってるのは事実。

 

それでなくても人手不足なのに、みんなも大変だろう…申し訳ない。

 

治ったら菓子折りでも持って行こう。

 

気持ちだけだけど。

 

一応、安心して休めることになった。

 

 

そして諦めきれず保険屋に確認した。

 

やっぱり保険金対象外らしい・・・。

 

当たり前だけど、悔しい。