みそきんとPanel Cafeとお弁当の日々 | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


 買えちゃった 笑


息子に頼まれた1度目の再販、娘と並んでラーメン2つ、メシ2つをGET


息子に頼まれた2度目の再販、塾の送り迎えで時間なくスルー


息子に頼まれた3度目の今回、仕事だから無理…だったんですが〜


仕事の合間の車移動時に、同僚がトイレ行きたいと寄ったコンビニに数個残っててGET爆笑


なんか役目を果たした気分になったよ♬


さてさて、1年は365日もあるのに不運にもブッキングした中学と高校の体育祭


朝イチで中学へ行き娘の有志を見届け(写メは友達のママが撮ってくれた♡)

どうせ出ないから選抜リレーは見ず、急いで自転車で帰宅し車に乗り換えて高校の体育祭へ


今年から市内の大きな競技場らしく、高校行くより近かったのはラッキーでした


無事に現地で妹夫婦と合流でき一緒に見てきたよ ^ ^


米粒みたいに遠かったけど、動きで息子や姪っ子だと分かるから笑えました

仲良しと〜乙女のトキメキ


クラス全員や、バスケ部全員でも撮って、楽しい思い出が出来たみたいです


めっちゃ暑い日だったから私はグッタリ…来年は被りませんように!!!


長野の叔母(母の姉①)が母と叔母(母の姉②)に会うため来てくれたので、うちと妹家族と一緒に外食へ

息子の同級生のいる私の知り合いの鰻屋さん♡


近況報告しあい、みんな元気なのも知れてよかったよかった!


仕事が休みの日の朝にロピアの特集やってたので、触発されて行ってきました 笑

夕飯用にまぐタク購入…いやいや、具材がはみ出すぎてるってばよ滝汗


前回のサーモンも凄かったし、ロピアの惣菜は圧巻です


先週の土曜に子供達が銀だこを所望したので買ってきたら、鬼滅コラボでクリアファイル貰えたよ

鬼滅の中の私の推しは煉獄さんなので、ちょっと嬉しかった笑い


日曜のお昼はホットケーキ

ミッキーのカタチにしたかったのに何度作ってもナンカチガウ


そのうちクマになり、最後にはトッポジージョみたいになってしまいましたとさ汗


今年の夏の家庭菜園はトマトとキュウリ

あ、庭のブルーベリーもたくさん実ってきてます


キュウリは成長が早くて、先日1度目の収穫しました


その次の日に職場でお客様から大きな大きなキュウリを4本も頂いたのでキューちゃん作成

塩分控えめにしたくて、塩抜きしてから漬けました


食べようと思ってたのに食卓に出し忘れた事に今気付いたわ(^^;;


今日はななちゃんのエサを買いに行くため実家へ

嬉しくて私の後をついて回るも玄関に降りれず、ずっとオロオロしてて可愛かったー


お昼ご飯は前日にPanelCafeを予約しました


ここはいつもすぐ満席になるので、基本的に予約必須だと思ってますキラキラ

ボリューム満点、レモンのカレー🍋🍛


前に来た時もこれ食べた記憶が…笑


レモンとスパイスカレーが合うのが不思議だけど、すごく美味しいです ^ ^


それから盆栽ほうじ茶パンケーキ

シュワシュワするマシュマロの様なふわふわパンケーキ


こういうの量が多くて…でも友達だと半分こしづらいから、母か妹か娘の誰かと行くタイミングを狙ってたの


お腹も心も満足のランチでしたスプーンフォーク


NEW仕事はあっという間に1ヶ月経ち…ババアは慣れるのに時間かかっております 汗💦


仕事仲間はみんないい人で、冗談言い合えたりして楽しいけど、とにかく仕事が大変です


お弁当作りも2ヶ月経ちました

おバカちん息子は2ヶ月の高校生活で水筒1つ無くし、水筒1つ壊し、3つ目の水筒です


さらにお弁当箱をすでに5回?6回?忘れて帰って来てる


さらにさらに傘も1本忘れて帰宅、そのまま見つからずです★


あ、制服も部活で着替えてそのまま忘れて帰って来た事あったな…

6月に入り、暑い日が増えて来たので夏用のお弁当箱を購入しました


温かいご飯とはしばしお別れ、保冷剤で冷たくなってしまうご飯の季節です


ちなみに少食男子なので、NEWお弁当箱は700サイズ 苦笑


もちろん早弁なんてナッシングらしいよ

お弁当のレパートリー全くなくて…息子は好き嫌いも多いし、もう苦痛以外のナニモノでもないっすよ


明日から1週間テストなのでお弁当はお休み


自分弁当だけなんてめんどいから、パン買っちゃったーおいで


さ、明日からもガンバロー!!