忙しいのにまったく痩せん40代母の究極の選択! | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


 お仕事のストレスをおひとり様映画で発散ダッシュ


前の仕事に比べ2倍以上忙しくて体が悲鳴をあげてます


辞めた4月から1ヶ月のんびりし3キロ肥えたので、この忙しさと精神的疲れで戻ると思ってたのに戻らず…


夕飯を白米なし、間食我慢生活1週間、毎日ラジオ体操もしてるのにまったく減らん!


ズボンの下腹と腿部分がキツいのよ、恐ろしや40代の贅肉不安


せめて元には戻りたいので、もう少しがんばるよ

今年の母の日、娘からエプロン貰いました♡


1ヶ月のお小遣い2000円なのに大丈夫!?と、心配が先に来る母


過去に息子、息子&娘の2人からと2度もらってて3枚め、全部大切にキッチンにあります


エプロンをして家事をする習慣がないのがさすがに申し訳ないので、これからは忘れないように使っていくね〜

息子からは鏡と使い切りシャンプー


仕事のポーチに入れる小さい鏡が欲しいと伝えてあったので、希望通りです 


土曜日、朝イチで京都のお土産を渡しに可児の友達の家まで…


旦那と娘の3人で行って、帰りに湯の華アイランドの魚太郎で海鮮ヅケ丼のランチ

ここのはどれも量が多いので、娘と半分こ


半分こにしたのは…

胡桃ダレの五平餅を食べたかったから〜笑


それからサーターアンダギーも食べました ^ ^


お土産に大きなトロ鯖や、お野菜など色々買って帰宅


50キロ弱くらいの遠出が疲れなくて楽しめて大好きです


最近見かけたり気付いたりした時に買うようにしてるものがありまして

義援金協力商品


ちなみにコレはダスキンのスポンジなんだけど、みんなに勧められて今日買ってみました


ヘタレなくて長持ち、泡立ちと水切れがいい良品なんだって


使うのが楽しみハート


氷が作っても作っても足りない季節がやってきました

右から私、娘、息子、旦那、近いうちに娘の水筒がもうひと回り大きくなる季節


わが家は旦那以外みんな水道水、氷を入れて冷やして持って行くので製氷機が追いつかないー (^^;;


水筒4つ、お弁当箱2人分、洗い物も洗濯物もどんどん増えてる


子供が大きくなるとラクになるって聞いて生きてきたけど、違う意味で大変になっていってる毎日です

毎日のお弁当

自分弁当の日も

なーんも変わり映えしないお弁当 笑


レンチンと冷凍食品には本当にお世話になってます乙女のトキメキ


ちなみに息子、すでに3回もお弁当箱を忘れて帰宅するわ、水筒を無くすわで怒れてくるー!!


彼的マストは、だし巻き玉子とミニトマトと枝豆らしいので、古くなってた玉子焼き用フライパンを買い替えました

口コミが4以上で、2500円オーバーの可愛い白いフライパン(向かって右)


ワクワクして使った最初の1度目から焦げる、くっつくで最悪…その後何度作っても同じで毎回イライラ


もう嫌と先日その辺に売ってる1000円しないもの(向かって左)を購入したら、全然焦げない、くっつかない、キレイに巻ける♡


高ければいい、口コミが良ければいいってわけじゃないんだと経験しました


明日は高校の体育祭、21時に帰宅した息子がゼッケン付けて!と渡してきた体育祭のクラスお揃いTシャツ

いやお前もっと早く言いなよ、体育祭って明日だよ?


って、え!?明日!?


明日は娘の中学も体育祭、かぶってんじゃん滝汗


うそー!信じられないー!!!


究極の選択、息子か娘か……

娘だ!!!


息子と姪は同じ高校、妹夫婦が明日は2人で行くと言ってたから息子の写真頼みました悲しい


初めての高校の体育祭、行きたかったよ!涙


でも娘の学年は凄く仲良しのママ友いなくて…なんか写真や動画頼むのもなぁって事で、親族を信じて私は娘の方へ


娘が終わってから息子の方へ行けたら行きたいけど


午後イチで仕事だから間に合わなかったら大変


1年は365日もあるんだから何もかぶらなくてもいいのにと涙に暮れる今日でした