GW・子どもの日と初出勤 | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)

GW前半の初日、旦那は仕事で息子は部活でした


私と娘は母を誘って3人でショッピングへ


母が娘にJC御用達ブランドで洋服を買ってくれました♡


アンテナショップっぽいお店に寄ったら、一時期テレビでよくやってたこちら

刈谷の「パンデパリス」のパンドミを発見!!


ずっと気になってたけどフランスパンのために刈谷まではなーって思ってたので、即購入決定


本当に大きくて重〜い 笑


50cmのフランスパン、ななちゃんと同じくらい指差し


中はふわふわ、焼いたら外はサックサクでとっても美味しかったです


GWの間の平日、旦那だけお休みだったので2人で土岐アウトレットへ


新しい職場は白のスニーカーしかダメなので、PUMAで買ってきたよ

2足目半額セールしてたので、旦那も購入したんだけど…


どれを勧めても、チョット違う、何かチガウ、アレデモナイコレデモナイ…


本当にもー煩い!細かい!!決まらない!!!


旦那と娘、こういう所がそっくりです


私なんて3分で決めたのに真顔

娘が好きそうだなー、バナナなのにピンク!?と言う物珍しさで買ってみた「バナナミルクの素」


サンクゼールはやっぱ美味でした〜シャンパンロゼワイン

お昼は旦那リクエストの担々麺


どのお店も大行列、なので旦那が並んでる間に私は母の日のプレゼントを買いに行ってきたよ


母と義母には同じものを毎年買ってます


今年はGODIVAの焼き菓子&チョコ、Francfrancのハンドタオルセット、それから首からかける扇風機


毎年めちゃ悩むよー


GW後半は子供達の予定がギッシリなので、みんな揃うのは3日の夜だけ…

って事で自宅でBBQしたよー


母とななちゃんも誘いました ^ ^

クレクレと大騒ぎ〜笑笑


デザートはマシュマロ焼いて…チョコクッキーに挟んでスモアにしたり

娘は普通に焼くだけの方が好きらしい


4日はBBQのお礼に…と、母がお寿司屋に連れてってくれました


旦那が私と娘の4倍くらい食べててさ、ガチでドン引き滝汗


男子校生の息子より食べるのに運動全くしないで、日々どんどん太ってく旦那をどうしたらいいのか 泣


外食後、息子は中学の時の友達の家に泊まりに行きました


5日、こどの日


息子はデート、娘はおばあちゃんの家へ

私と旦那は静かにお家でちまき食べました、頂きものの可愛くて美味しい和菓子も


夜はもちろん菖蒲湯

この日はデート後、友達と合流した息子が2人も連れて帰って来てお泊りしたので夜は大騒ぎ


楽しい高校生活、新しい友達たちは素晴らしいんだけど…煩くて母は全然寝れなかったよ泣き笑い


6日、娘を迎えに行ってそのまま買い物へ


多治見に新しく出来たロピア、落ち着いた頃に行こうと思ってたの

刺身ちらし寿司を買ってお昼に食べたんだけど、とっても美味しかったよ


パンはホテルで使われてるって書いてあったけど…業スーの安いやつのが美味しいかな 笑


大きさに惹かれて鰻も買ったけど…もう次はないかな 笑


他にもお肉とか色々たくさん買いました


お得なお安いのも、ん?ってのもあったので、上手に厳選するといいね


午後、旦那は昼寝、娘は勉強、息子はどっか行き、暇な私は家庭菜園を…


もうひと鉢あるので、何植えようか悩み中

GWがやっと終わった火曜日

午前は買い物と家の事をして、午後はキラキラメロンパンクッキー作り

イチゴとココアのパウダー使って2種の味


HM使ったので、ふわふわのクッキーだよ

Instagramのレシピ通りに作ったけど生地がゆるくて上手にまるくならなかった


でも美味しくできました飛び出すハート

水曜日、昨日から新しい会社で仕事が始まりました


午前中は研修、午後は上司と早速お客様の所へ…


お昼は作って行ったお弁当を事務所で食べたんですが、緊張しすぎて味がしないわ胃は痛くなるわあせる


とにかく覚える事がたくさん


仕事内容だけでなく、職員を一気に30人とか紹介され…覚えられない


書類やネット、パソコン、道具類も凄いたくさんあって、みんな同じにみえる


ちょっと泣きそう


そんな気持ちで帰宅した夕方に息子から「高校出てすぐの所で自転車パンクした」


慌てて自転車屋行って、ご飯作って娘の塾の送迎して、自転車取りに行って、次の日の仕事の準備して


今日は出勤2日目、全然自信なくてもお客様の所へ行けば新人とか関係ないからって事で早速1人で任されたり


6時間勤務でお願いしてたから休憩なしのつもりで入ったのに、お昼ご飯の1時間入れられて7時間オーバーの勤務


あれ?私大丈夫かな?


慣れれば何とかなるのかな?


仕事ってこんな大変だったっけ?


がんばるけども…すでにぐったりネガティブ


と言う愚痴を書きたくてblog開けました 苦笑