本末転倒では?と思う話 | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやっていて、撤退で移行しました!

変わらずのんびり日常を綴ります


アップで失礼〜、こんにちは


春になり活動的に動き出したミヤちゃんは、食べる量が減り少し痩せました


寒くなるとブクブクになり、夏になるとホッソリ…他のお家の猫もそうなのかなぁ🤔?


4月の私…モーニングやランチに行きまくっております

元同僚達と、さかい珈琲で9時に待ち合わせしてモーニング食べました🍞 


そのままランチ突入、サンドイッチを頼み(写真↑)食べながら喋って喋って喋くりまくり


気付けば4時半を過ぎ慌てて帰宅、楽しい時間はあっという間あせる


続きまして違う日は同じ職場の先輩たちと

「和み」でランチ


もう前の職場の愚痴しか出ない滝汗

先輩オススメの豚の角煮ビビンバ頼みました


10年半も一緒に働いたから寂しい寂しいと何度も言ってくれるので、ジワリと涙が出ちゃいます

デザートセットにしてくれて、お二人に奢って頂きました〜♡


母やご近所さんともランチへ

「ながなわ」で春メニューのランチ


お鍋は柳川鍋でした、もしかしたら初めて食べたかも?

聞いたことない葉っぱの天ぷらが美味しかったよ


明太子茶碗蒸しも初めて食べました

デザートも春だねぇ


働いてないのに食べてばっかで、日に日に立派なバディになってくわ不安


就職活動の方は、昨日決まりました


毎日ネット検索し考えて選んだ結果、全国区の社会的信用度の高い会社に決めました


ネームバリューがある会社なので、責任が大きいのが不安だけど…


まぁ銀行の時は人様のお金だったり、福祉業界の時は人様の命と向き合って来たのでそれと比べたらきっと大丈夫!!


と、思う事にしてがんばりますダッシュ


遊び歩いてるけど、なんだかんだ暇な時間もたくさんなので

久しぶりにベーグル作り


ちょっと水分多かったみたいで、発酵後ベタベタ過ぎてケトリング前に表面が泣き笑い

でも出来上がりはいつもと変わらず美味しくできて良かったです ^ ^


さてさて本題ですが、うちの長男とりあえずバスケ部に入ったのはいいけれど


まず初期費用が余裕で7万超え…登録料、ドリンクやお米、ユニフォームや上着、全てに背番号の名入りらしくて…


母泣けるわー!


しかもバッシュもサイズアウトしてて痛いって言うわけよ泣き笑い


母震えるわー!!


ボールも皮が禿げてきてるとか言うの


母倒れるわー!!!


それは仕方ないとして問題は…


部活後に超ビックサイズのおにぎりを食べなきゃいけないらしい、身体作りのために必ず


そもそも激しい運動後に食えんて、そもそも少食だし食えんて


でも絶対らしいの……


昭和か!?


で、案の定帰宅して来てから夕飯が食べれないチーン


少しは食べなさいって食べさせてるけど、夕飯食べれないなんて本末転倒過ぎんか?


と、静かに心の中で思う私


おまけ

毎日のお弁当、トマトと枝豆とふりかけご飯、できればだし巻き卵はマストらしい


あ、新しいサーモスのお弁当箱ですが、ミニ箱2つは入れづらいし洗うの面倒なので、個人的には長細いやつをオススメします

24日は遠足で南知多でBBQのためお弁当なし


周りの友達が早弁でおにぎりやパンを食べてるから、俺にもおにぎり作って


って言うから作った日もあるけど、やっぱりお腹空かなくて食べれないからいらないと4日でギブの息子でした