鶴舞公園桜まつり・コストコと入学式 | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


京都でランチしたお店のお漬物が凄く美味しかったので、お土産に買いました


サンリオとコラボしてた、娘が大好きなシナモンちゃんの風呂敷に包まれたのをチョイス指差し


そうそう、春休みに入ってすぐにミニのクラブチームのOB戦にお呼ばれして行って来たよ🏀

なにせ11月からボールは触ってない、バッシュも履いてない、なんなら走ることさえしてない息子はヘロヘロ 笑


息子の事を大好きな後輩が卒団するので、めちゃめちゃ可愛がってあげたようです爆笑


久しぶりに同期の子と会って受験や高校の話をしたりも出来て、良い気分転換になったみたい


私は従姉妹のお姉ちゃんとコストコ行って来ました

カードの期限が切れてて、なかなか行くタイミングもなくて…でもどうしても行きたかったコストコ


ただただ私に付き合ってくれただけのお姉ちゃんには感謝感謝です♡


毎回行くたびに日和って買わなかったアトランティックサーモンをついに購入

まずはカットして…


夕飯まで待ちきれなかった子供達にはお昼ご飯で刺身とユッケ


夜はレアカツに、残りは冷凍庫へ

先週また半分取り出して、大北海道展で買ったイクラと合わせてサーモン親子丼に


まだ残ってるので、カルパッチョとか作ろうかな🎶


のんびりしたような、バタバタしたようなよく分からない春休みが終わり新学期


まず金曜に娘の中学がスタート


ドキドキのクラス替えでは、いつメン5人のうち一緒に登校してる3人と同じクラスで抱き合って喜んだそうです


そういえばブロ友さんの息子さんと1年生で同じクラスだった事が終業式後に判明


私が彼女のブログ読んでたら、横で娘が「あ、〇〇君だ!」って 笑


で、お次は息子の入学式

写真はこの1枚だけ〜


全然撮らせてくれなくて、これも早く早く!!と急かされて慌てて撮ったバタバタの1枚あせる


クラスは同じ中学で同じクラスだった話せる男の子が1人一緒で、隣のクラスに仲良しの女の子


よっしゃ!!って感じらしい


学校へは同中の3人で自転車通学、今のところ頑張って朝起きてます ^ ^


そして私はついにお弁当生活突入

揚げ物はやめてくれって言うからとりあえず回避してるけど、限度あるよね


目の届かない学校生活は心配ですが、親の不安なんてなんのその、新しい友達とコメダ、マック、コンビニに寄ったり日々楽しそう


日曜はカラオケ行って、夕飯も食べて、10時過ぎまで帰って来ませんでした 苦笑


さすが陽キャ息子…


私も幼稚園の時のママ友、クラブチームの先輩も2年と3年にいて、姪っ子もいて、なんとかなりそうで良かった


さらにモテ期到来してるみたいで、中学一緒の女の子から凄いモテてるよ!って情報もキョロキョロ


楽しいのはいいですが、お勉強頑張っておくれ

子供達の学校が始まり、私はまったりひとりごはん


またパン屋めぐり…このお店、以前も有名なパン屋だったんだけど、いつの間にか違うパン屋に汗

めっちゃ美味しかったのでオススメです


テレビ番組も来てて、オススメされたパンを購入


市内に24時間の無人スイーツ販売所が出来たと聞いたのでそちらにも足を運んでみました

冷凍庫の中にこれでもか!!ってくらい沢山の種類のスイーツがあったので迷ったけど…とりあえず今回は4つ


って1つは先に食べちゃった


ただどれもお高めの設定なので、それだったら生ケーキを買った方が個人的にはいいかも🤔


就職活動ものんびり頑張ってて、登録したらたくさんの情報が来て驚いてます


慌てて決めてもね、って事でよくお話を聞いてzoom面談したり、無料Web診断したりしてるよ


日曜に娘と旦那と3人で電車に乗り、鶴舞公園の桜まつりへ行って来ました

って、さすがに桜は8割散ってたけど、屋台やキッチンカーがたくさんでした

娘が写メるといつもなぜか斜め…コレがいいらしい


食べ物もたくさん食べましたー、旦那は昼間からビール片手に串を食べてたな

日陰で座って食べてると、カラスが近くに寄って来て何度も目が合うの 笑笑


ケチャップを1滴落としただけで、凄い近くまで来て横向いた隙につついてた


桜まつりの後、金山に移動して化粧品買わされたり、成城石井でおやつ買ったり、人生初アニメイト行ってみたり…


五条先生死んじゃって、受け入れられない私は呪術廻戦の商品見るだけで涙が不安


たくさん歩いてクタクタだったのでコメダで休憩

存在は知ってたけど敢えて避けてた小豆小町シリーズ


コーヒー、ミルク、粒あんの入った飲み物だよ、名古屋って感じするねー笑


でも美味しかった♡


最後に小豆が残っちゃったから、敢えて言うなら長いスプーンを下さい


普段あんまり外に出ない娘は毎週末のお出かけでクッタクタらしく後半笑顔が消えて無でしたチーン


そして私も疲れが出たのか、酷い頭痛と少し喉が痛いため大事をとって今日は半日布団の中


旦那は腰をやっちゃったそうで本日整形です


まぁのんびりいきましょーダッシュ