マルシェ・最高に美味しいカヌレ | みるく's Diary

みるく's Diary

7年間Yahoo!ブログやってましたが、撤退のための移行しました。

変わらずのんびり書いていきます、こちらでもよろしくお願いします(o^^o)


 母がメロン狩りへ行き、お土産をくれました♡


娘の顔より大きなメロン


まだ食べ頃じゃないのでその時を待ち中です ^ ^


その母が叔母と海外旅行へ行ってる間、ミヤの世話しに実家へ通いました

餌あげて、水変えて、トイレと猫部屋のお掃除…してて気付いたんだけど


背中禿げてる不安


確かに生え変わる季節だけど、それにしても酷くて驚いたので弟に病院連れてくように命令(笑)したよ


ってかそもそもミヤは弟の猫なんよ、ちゃんと世話しろと思う姉


散歩が必要なあしあとななはわが家へ

迎えに行ったら、オヤツを催促され振り向くとお手してる 笑


あ、こっちですか?

最高にかわいいわ〜!!


場所が変わっても慣れたわが家なので、夜も鳴かずに寝てくれました


中学の娘と高校の息子のテスト期間中に私の誕生日があってね

今年は2人からワイヤレスイヤホン貰いました


当日は仕事があり、HPはゼロに近く夕飯作る気なし!!


久しぶりにケンタッキー買って食べたよ、美味しかった〜


テスト前でも相変わらず勉強しない息子のノートがふと目に入って苦笑い

頭のよくなるノートって爆笑あせる


結果はまだ半分くらいしか出てないけど、数Iと物理がクラスで1番


でも古典はワースト4番、何よりもヤバい国語がまだなんだよね、とドヤ顔⤵︎


あんなに泣き虫だったのにいつの間にこんな図太くなったの (T-T)


子供たちがテスト前だった土曜日、妹に誘われてマルシェ行ってきました

いろんなお店に目移りししながら、心ときめくものを購入♡


バターで有名なよつ葉のパン、型パンの中から星型をチョイスキラキラ

めっちゃかわいいハート


妹お勧めの小椋屋のカヌレも買いました

マンゴー、レモン、ショコラ、どれも今まで食べた中で1番おいしかった〜飛び出すハート


今回のマルシェはどのお店もこだわりが強くて、値段も高めだけど、全部オススメしたいです


Haneulで買ったキムチだれで早速少量のトマトキムチ作ってみました

私も子供達も気に入ったけど、旦那だけ美味しくないってさ汗


わが家はいっつも旦那だけ好みが合わないんだよー


最近はInstagramを見て夕飯のおかずを決めてるんですが、とあるものが目に入り作ってみました

これ知ってる?


どこにでも売ってる3色だんご、これをね

こうよ 笑笑


ミニミニサイズの団子に変身笑い


冷凍庫で2週間もつそうです…って事でお弁当箱に冷たいまま入れて保冷剤代わり

基本的にマストはだし巻き卵とトマトと枝豆


ミニ3色だんごが本当に可愛い!


職場も子育てママばかりなのでお弁当の話題は欠かせません

19日のおにぎり、梅干しのが目玉おやじに見えない?


なんてウキウキで持たせたのに、目玉おやじだけ残してきました泣き笑い


20日は球技大会で、暑くてご飯食べれずおかずしか食べてくれなかった…


基本的に白米を残してくる事が多いですが、足りない日もあるらしい


少食、偏食男子のお弁当は本当にメンドクサイっす


大雨の次の日、部活が休みだったそうで学校帰りに川で遊んできたと写メが送られて来ました滝汗

川は危ないからダメだと、中学の頃から何度も何度も何度も何度も言ってるのに全く聞いてくれません


どんなに注意しても叱っても聞かない子になんて言ったらいいのか…母親は悩んでばかりです