年中次男にブランケット作り☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

前日小2長女と小6長男に
作ったブランケット下矢印

これを見た年中次男
ぼくにも作って〜となり

一緒に毛糸を買いに行きました車

次男が選んだ毛糸はこちら下矢印
春夏毛糸ですが
暑がりの次男には
ちょうど良いかもしれませんグッ


暇を見ながら少しずつ編んでいき…

完成したのがこちら下矢印
3色ミックスだったので
段ごとに色を変えて編みましたウインク


編み方はスタークロッシェ星
春夏毛糸だったので
お店に在庫があまりなく

最寄りのDAISOで6玉
近隣のDAISOをまわり…車

なんとか3玉見つけて
次男が使うには充分な
サイズになりました爆笑

ちなみにサイズは80㎝×86㎝音符


次男、さっそく兄姉の真似をして
ブランケットに包まっていました口笛