小2長女にブランケット作り☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

私が3年前ぐらいに
鍵あみで作ったブランケットニコニコ

最近少し朝晩が肌寒くなってきて
小2長女から自分用にも作って欲しいと
リクエストウインク

包まれるぐらい大きめのものがイイキラキラ

ということで
一緒に毛糸を購入してきました車
毛糸はDAISOのシフォンムース

長女が選んだ色は
オイスターとモカベージュラブラブ

私のブランケットより大人っぽい色を
チョイスしましたキョロキョロ


オイスターで編んだあと
モカベージュで縁を編む予定でしたが

オイスターを編み終わると
思いの外、予定サイズにならず…

追加購入しに行きましたが
店頭に出ている分が
在庫限りだったようで
空の箱のみびっくり


ホワイトを買い足して
オイスターの両側をホワイトで編み
縁をモカベージュで編むことにしましたウインク

完成がこちら下矢印


スタークロッシェで編みましたラブラブ


私のブランケットより
一回り大きいサイズになりましたニコニコ

余った毛糸でネックウォーマーが
作れました口笛
長女、朝学校に行くまで
ブランケットに包まっていました照れ