小6長男にブランケットリメイク☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

先日小2長女に
ブランケットを作りましたウインク
これを見た小6長男
僕にも大きめの作って!!


長男には2、3年前にブランケットを
作ったのですが

長男が成長したので
ブランケットが小さくなった
     &
小2長女の大判が羨ましい
     ↓
僕にも大きめの作って!!
となったようですてへぺろ

たしかに大きさ全然違うびっくり

解けばリメイク出来るのが
毛糸の良いところウインクラブラブ

長男のブランケットを解いてくるくる
毛糸を足してくるくる

毛糸をどんどん足して
ひたすら編んで…

完成!!爆笑
130㎝×135㎝の大判になりましたウインク

ちなみ長女のブランケットは
90㎝×110㎝ニコニコ

長男すっぽり包まれる大きさに
満足そうでした口笛ルンルンルンルン


今回も編み方はスタークロッシェですキラキラ


これを見た年中次男
ぼくも欲しい!!!!

そうなるよね…
頑張りますウインク