mofu会参加してきました♡ | 子どもが泣き虫で甘えん坊で辛い!そんなママこそもっともっと幸せになれる♡♡

子どもが泣き虫で甘えん坊で辛い!そんなママこそもっともっと幸せになれる♡♡

8歳と3歳の男の子ママ。
ドタバタな毎日だけど、幸せな毎日♡
だけど、昔からそうだったわけではなくて。泣き虫で甘えん坊の子どもにイライラしては、自分や子どもを責める日々。
そんな日々を変えてくれた「ベビーマッサージ」。その魅力やわが家の日々を綴っています♡

この前の木曜日、
mofu会に参加してきました~ハート

このmofu会って名前が
かわいいですよね~にへハート


わたしは2回目だったのですが、
和気あいあいとしていて、
とっても楽しく参加させてもらえましたハート

キッズスペースも作ってくれていて
息子も一緒に行ったのですが
楽しく遊んでいましたおんぷ

会の初めに、自己紹介を含めて
3分自由に話す時間があるんだけど、
何を話そう~??
って悩むんだけど、
そして、わたしはたいした話はしなかったんだけどぷっ笑

ママをしていると
なかなか普段、自由に好きに
話したいことを
話せる場ってないから、
すごくいい時間だなぁと思いましたおんぷ

自分の好きなものでも
子どものことでも
悩んでることでも
嬉しかったことでも

なんでもOKの時間ラブ

自分の話したいことを話して
うんうん♡
って受け入れてもらって
聞いてもらえる時間って
とっても貴重だなぁと思うんです。

特に、まだおしゃべりができない
ちっちゃいベビちゃんと
1日を過ごしているママさんとか。

わたしも息子が小さなときは
大人と話したくて
夫が帰ってくる時間が待ち遠しかったなぁ。

だからこそ、こういう場って
すごく嬉しいなぁと思いました好

そしてね、わたし
かえりんのメンバーさんが
大好きなんですよねにへハート

みーんなあったかくて優しいハート

息子もたくさん
一緒に遊んでもらったり
お話に付き合ってもらったり(*'∀`*)v

帰り際にあった反抗期息子の
イヤイヤにも
「こういう時期あるよねー♡」
と言って
さくっと対応して解決してくれたりラブラブ

この会は、
頼りになる先輩ママさんや
保育士さんがいるから
アドバイスももらえるんだけど、

それ以上に
みんな
「うんうん、わかるよー‼」
ってたくさん共感してくれるハート

子育てって、
ほんと自分が実際にやってみるまで
こんなに大変だって
知らなかった。

できないことがたくさんあったり
みんなはどうやってるの??
ってことや
こんなことに悩んでるのは
わたしだけかな…ううっ...とか
いろいろいろいろ。

そういう思いを言葉にだして
あ、わたしだけじゃないんだって

他の人と共有できるだけで、

気持ちが軽くなったりするんだよねラブ

ただただ
おしゃべりするだけでも
楽しいしねぷっハート

mofu会♡

楽しかったーーー♡♡

わたしもまたお邪魔させて
もらいますにこっ

ありがとうございましたハート