✾ present ✾ 屋号決めました♡ | 子どもが泣き虫で甘えん坊で辛い!そんなママこそもっともっと幸せになれる♡♡

子どもが泣き虫で甘えん坊で辛い!そんなママこそもっともっと幸せになれる♡♡

8歳と3歳の男の子ママ。
ドタバタな毎日だけど、幸せな毎日♡
だけど、昔からそうだったわけではなくて。泣き虫で甘えん坊の子どもにイライラしては、自分や子どもを責める日々。
そんな日々を変えてくれた「ベビーマッサージ」。その魅力やわが家の日々を綴っています♡

ベビーマッサージの活動をするのであれば、
そのサロンにつけたいなぁと思い浮かんでいた名前

✾ present ✾


この言葉を、わたしのベビーマッサージ教室の屋号に決めました好


ベビマを知ったとき
ベビマを心から体感できたとき
ベビマの奥深さを知ったとき


いつもこの言葉が頭に浮かんでいましたハート


present 四つ葉四つ葉


ベビーマッサージは、

きらきら!!ママから赤ちゃんへの贈り物きらきら!!

そして、

きらきら!!赤ちゃんからママへの贈り物きらきら!!

だと思っています好ハート



我が子をこの手に抱いたとき
多くのママが願うのは、

大切な大切な我が子の幸せハート

どうか幸せな人生を歩めますように。

笑顔がたくさんの人生を歩めますように。


そんな大切な我が子の幸せを願って触れる
優しい手の温もりは

子どもにとって何よりも嬉しいpresentハート

世界で一番大好きなママが
触れてくれるだけで、
心が温かくなって
幸せで
ふんわり優しい気持ちになる♡

なんだって頑張れる力になる♡

そのまんまの自分を
無条件で受け入れて、
愛してくれている人がいるって、

信じて見守ってくれている人がいるって、

心の奥にしっかり届いていることは

最高に幸せなことなんじゃないかなぁと
思っています♡


そして、同じように、

子どももママの幸せを願ってるハート

子どもはママのことが大好き♡

それは、
世話をしてくれるから、とか、

優しい笑顔を見せてくれるから、とか、

いつも抱っこしてくれるから、とか、

ご飯を作ってくれるから、とか、

それだけじゃなくて、


そのまんまのママが大好きハート

立派なママじゃなくても

優しいママじゃなくても

家事なんてできなくたって

たくさん怒っていたって

ママがママであるだけで大好きハート



子どもはいつも
このたーーーーっぷりの
大きな愛情を伝えてくれてるし、
もっともっと伝えたいって思ってる。

この大きな大きな子どもからの
愛情という名のpresent


ベビマを通して
子どもの肌に触れることで
子どもからの愛情を
たくさん受けとることができるんですハート


わたしは
子どもの幸せを願って
子どもを幸せにすることばかり考えていました。
幸せを与えることばかり考えていました。

でも、ベビマをすることで
たくさんの愛情を受け取ったら
涙がでるほど幸せで♡

わたしがとっても幸せなのに、
息子もとっても幸せそうな顔になったんです好ハート

愛情を与えることばかり考えていたけど、
受けとることも愛情なんだなぁと知りました。

昔のわたしのように、
がんばりやさんのママや
我が子の幸せを願うママほど

たくさんたくさん
子どもからの愛情を
ただただ無条件に受け取ってほしいなぁと思ってますハート




そして、
presentのもうひとつの意味。

過去は、past
未来は、future
現在は、present ハート

このことを知ってから、
presentという言葉が大好きになったんです♡

というこの時がpresentハート

ベビマは、今をたくさん感じることができます♡♡


今の肌の温もり

今の肌の柔らかさ

今のほっぺの気持ちよさ

今の匂い

今の表情

今の舌たらずにおしゃべりする言葉

今のかわいい声

今の気持ち


ベビマをして触れることで
たくさんの【今】を感じます♡


ベビーちゃんだけでなくて、
ちょっと大きくなったキッズちゃんも。


ママの手のひらに
すっぽりおさまっていた足の裏が
手のひらより大きくなって

足も長くなって

ぷにぷにお腹は少し引き締まって

むちむちの腕はすらっとして

ゴミがたまるくらいギュッてなってた
首の間も、今ではしっかり見えている

おしりも引き締まって

背中も大きくなって

大きくなったなぁって思うんだけど、

でも、まだまだ小さくて

触れると嬉しそうに笑ってくれる


【今】には
たくさんの奇跡が詰まってる。


【今】触れることができるのは

お腹に命を授かることができて、

お腹の中で成長してくれて、

無事生まれてきてくれて、

今まですくすく育ってきてくれたから。

今、触れたいと思うことができて、

今、触れられる距離にいるから。




このどれもが揃わないと叶わない奇跡。

いつもいつも
当たり前に触れているけど、
【今】触れられるのは
奇跡のように幸せなことだなぁと思っています好ハート

この今現在の一瞬一瞬がpresentきらきら!!


ベビマの教室を開けたときには、

この幸せな【今】という時間、
子どものかわいい顔や
肌の温もり、柔らかさを
たっぷりと感じながら、
ゆったりと幸せな時間を過ごしてもらえたらいいなぁ。

そんな時間を
わたしからpresentできたら嬉しいなぁという思いも込めていますハート


これからの具体的な活動については考え中ですが、

ベビーマッサージ教室
 ✾ present ✾ さいとうゆう

を、どうぞよろしくお願いいたしますラブ

思いを形にしたくて、
まずは第一歩として
ブログに気持ちを綴ってみましたぷっハート