退院しました。 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜


朝の回診で、

体が少しだるいですと言ったら、

血液検査は問題ないから、

帰っても大丈夫だけど、

病院がいいかお家がいいか

と聞かれたので、

即、お家がいいです。

と言いましたニヤリ



じゃあ、退院ということで、

来週一度外来に来てくださいね。

という感じで退院許可が下りました。



あとは前から受診予定だった整形外科

の受診が終わるの待ちです。



朝のうちに、レントゲンを撮って、

病室に戻り、帰り支度。

荷物まとめて、着替えて、

化粧して、ウィッグ着けて待機。



すぐにやることなくなって、

スマホを見ながらボーッと待つ…。真顔うーん



…朝から待っているのに

お昼過ぎても呼ばれず…



看護師さんが連絡してくれて、

外来に降りて診てもらえるように、

してくださいました。

そのあとは入院案内所で、

会計の用紙を貰えるように手配。

会計を済ませたら

病棟に戻らなくてもいいように

してくれました。



外来での整形外科の受診。

朝撮ったレントゲンは異常なし。

次回3ヶ月後にまた撮りましょうと。



あとは整形外科の先生だけど、

外科で治療してる、

ランマークの影響で

歯茎から骨がでてしまっていること。

先生、ちゃんと勉強しててくれたみたいで、

どうしてこうなったかという話を

丁寧に説明してくれました。



外科の先生はここまで

説明してくれません。



私には上手く

説明出来ないので省略しますけ…ど(笑)

まぁ、わかったようなわからないような。

大分長い話しだったにやり



そして会計用紙を貰って会計。

4日ぶりに外に出たら暑いショック



ホントに疲れました。

家はやっぱ安心するほっこり



今夜からはゆっくり眠れるかなぼけーzzz