リンパ浮腫外来【15回目】 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜

先週、カドサイラを入院で投薬して、

翌日から少しだるくなり、

数日前からさらにだるさが増していて、

今日のリンパ浮腫外来に行くかどうか、

朝、出かけるギリギリまで悩みましたえー?



7月は予約がいっぱいで、

リンパ浮腫外来に行けなかったので、

今日は出来るだけ行きたいなぁと

思っていました。



1日の中でも朝はまだ

だるさも弱く行けるかなぁと思って、

思いきってリンパ浮腫外来に

行ってみました。



今日やってくれた看護師さんも

体調を気遣ってくださりながら、

リンパドレナージュを

してくださいました。



私はただ、ベッドに横になって

おまかせすればいいのでぼけー

乗り切れるかなぁと思ったのです。



看護師さんとは

今までの病気治療のことや、

今の治療のことまで、

お話しをしながら、

マッサージを受けていました。



そして、

リンパドレナージュをして貰っていると、

だんだんトイレに行きたくなります。



今までは、

リンパ浮腫外来が終わってから

トイレに行けばいいやと思って、

終わってから寄っていたけれど、



ほとんど終わりに近い頃に

我慢出来なくなってきたので、

トイレに行きたいことを伝えると、

あっ、嬉しい!

と看護師さんが言いました。



ん?えー?と思っていると、

リンパドレナージュをしてて

トイレに行きたくなるのは、

いいことなんだそうです。



看護師さん側からすれば、

褒め言葉らしいのです。

ちゃんとリンパドレナージュが

出来ているという証拠なんだそうです。



今日、初めて知りましたびっくり

次からは我慢せずに

トイレに行きたくなったら、

言おうかなぁと思いました。






そして、

無事に終わりまして、帰宅。




午後になって今は

体がとてもだるいですショック

ここ数日は、夕方から夜が

一番だるくてしんどいです。

熱はありません。



カドサイラを投薬して1週間後が

一番、白血球や好中球の数値が

減少すると言われているので、

今がちょうど

その時期なんだと思います。



明日は外科に行って

採血と診察予定です。

どのくらいの数値になっているのか、

診てもらって来ます✋