先日、緊急事態宣言が出たため、いちご部屋へのテレビのロケが完全に来なくなりました。

ほんまやったら一昨日と昨日も携帯のキャンペーンイベントの仕事やったがもちろんなくなり、今日あたりにこのいちご部屋に撮影に来てもらう予定やったのもなくなりました。

1月は仕事ぜーーーんぶなくなりました。

仕事はじめできず。

ほんまに残念。



そんな今日は、銀鳩のいちごセロといちごマリックと一緒に、家でゆっくりしてました。

コロナ禍じゃなかったら、いちご狩りに行ったりばっかして、銀鳩達とゆっくりする時間も少なかったと思うので、銀鳩DAYにしました。



息子のいちごショート君は、今日で冬休みが最終日。

めっちゃ長いと思っていた3週間以上あった冬休みやったけど、いちご部屋改造していたから、あっとゆうまやったなあ。

明日から幼稚園やのに、ちょっと調子こいて夜更かししそうやから、早く寝かさねばー!

天気が良かったので、息子のいちごショート君と一緒に公園に遊びに行ってきました。


ブランコを乗ってるショート君の動画は、こちらをクリック。



ストライダーに乗ってるショート君の動画は、こちらをクリック。


冬休みは、あとちょっとでおしまい。
また幼稚園が始まり出したら、幼稚園に行きたくないって泣きそうやなあ、、、。
休みが長い後の幼稚園は、数日くらいいつも泣いちゃうねん。

大人っぽいいちご柄ってなかなかないんやけど、やっと見つけたから、いちごマスクを作ってもらいました。

いちご自体が大きい柄やけど大人っぽいかんじがお気に入りです。






いちごバルコニーを作るために色々探していたら、気に入ったいちごグッズを見つけて、めっちゃ買ってしもたつもりでした。

でも、在庫が残念ながら切れてたからと返金されたり、日本には壊れそうやから発送できないと言われたりで、結局全然手にはいらなかった。

マジでこれ全部欲しいのにー!

またこれも作るしかないのかしらー?


うわーー!

バケツの水が凍ってた。

水杓子ごと。www

息子のいちごショート君がびっくりしながら教えてくれました。

そのくらい今日は、寒い日です。



最近はパソコンが大好きで、iMacを使っているショート君。

5歳ってこんな事がもうできるの?

ほんま今時の子はすごいねえ。

半裸でパソコンたたいてます。www



おやすみなさいちご!!

100円ショップで、グルーガンとレースファスナーを買ってきました。

いっちーは、いちごグッズのコレクションとして、いちごお菓子の袋とかも全部置いてるのよ。

でもそれを、どう見せる収納にできるか迷っていたので、とりあえずこれでポーチを作ってみました。


いちごのアルフォートポーチの完成!!

かわいいしいいかんじやけど、今まで集めたいちごのお菓子の袋が、数えきれないくらいあるから、それを全部やろうと思うと、ゴールが見えない、、、、。苦笑

2.3個作ったけど、もうギブアップ。

誰か、こんな作業が好きな人、やってくれへんかしら??


くら寿司のテイクアウト商品に、お寿司屋さんごっこができる物があったので、息子のいちごショート君にお寿司を作ってもらいました。

ショート君は、お寿司作りが好きやねん。

おいしそうに作ってね!



ショート君の香水のダンス動画はこちらをクリック。



ショート君のお見舞い動画は、こちらをクリック。