今日は病院dayのいっちーでした。

朝から歯科クリニック。

そして整形外科に、難病の右股関節の特発性大腿骨壊死のために、体外衝撃波の治療に行ってきました。

この治療はやったことがある人はわかってくれますが、ほんまにほんまにほんまに痛いねん。

大谷翔平選手も体外衝撃波の治療をしていて、それでこの治療名を知った人も多いとは思う。

いっちーは、股関節に2500発当ててます。

それを2週間に1回受けてます。

最近は少し調子がいいと医師からの診断で、3週間や月に1回でもいいよと言われてますが、実際そこまであけると体がちょっと持たないから、やっぱり月に2回ペースがいいかんじです。

この治療をしたからといっても、難病やから決して完治はしないけど、10年後くらいに入れないといけない人工股関節の手術をする日を、数年でも遅く伸ばせるようになんとかせなあかんねん。

その間に医学が進んで、壊死したとこを再生医療で治せることを願ってます。

手術とかはほんまに怖いから極力したくないもん。

大腿骨壊死の患者はかなり多いみたいやから、研究がほんまに進んでくれますように。




大好きな息子のいちごショート君のためにも、少しでも元気に長生きしなきゃ。






スマイルゼミ(小学コース)


進研ゼミ 小学講座


Z会プログラミングシリーズ