家ではある程度自由にゲームをさせてもらっているはずなのに・・・、

“ゼルダ”をしている時は、集中力も高まり目もイキイキしてるのに・・・、

 

“それ以外の時間”の勉強は、どうやら波があり・・・、

“ツマラナイ”からと、なかなか集中力も高まらず・・・、

 

普段からの宿題の多さ等も相まって、

あとは学校自体が面白くない様子もあり、

学校なんて行きたくない、、ゲームしていたほうがいい・・・

 

・・・こんないじけ方をするアイに、どうにもガマンできなかったオイラ泣くうさぎ

 

 

なんとか学校へは行ってくれたアイでしたけれど、

当然不機嫌モードだったでしようし、

家内ともその後、大ゲンカ炎をしてしまいました。。

 

 

 

星空

 

 

 

その日の夜、オイラは会社から帰宅、、

まだ家内は、勤務先から戻っていないようです・・・

 

ということは、

アイが一人で家のなかにいることになるのですが・・・、、あれっ、いない!?

 

 

どうやらアイどのは、2階へと行ってしまったようです。。

・・・さすがに様子は見に行けずうーん

 

 

ゲームかなキョロキョロ

 

 

いえハッ、1階のテレビの前にゲーム機はおいてあるので、

そういうことではないようです。。

 

だとすると、スマホスマホかタブで動画か他のネットか、

もしくはホントに勉強しているのか。。

・・・気にはなるのですが、放っておくしかありません。。

 

 

しばらくすると家内も帰宅、、

そして“パパっ”と夕食の支度をして、それから2階へダッシュ

 

じきに降りてきた家内、

今度はアイの分の食事をもって、2階へと持っていきます。。

『なんかアイ、2階で一人で食べたいんだって口笛

 

 

あら、そーですか・・・、、好きにしたらドクロ

 

 

晴れ

 

 

そして次の日の朝、、登校のタイミングとなりました、、

さあて、今日はオイラがアイを、駅まで送っていっていいのかな!?

 

なんだか家内からもアイからも、

特別リクエストはないようなので、

オイラはいつものように、出かける少し前に車で待機・・・

・・・しばらくすると、アイか車に乗り込んできました。。

 

 

まあ、車内ではまるで会話がないのですが、

“いつもの流れ”に、とりあえずはボッとするオイラ汗うさぎ

 

 

この日の夜星空は、オイラと家内とが、ほぼ同時刻に帰宅。。

前日同様、すでに2階へとひきあげていたアイを呼んで、

家族そろって夕食なのですが・・・、、

 

 

アイどの、ほとんど食事をせずに終了・・・、

それからアイちゃん、家内に確認とった後、

明らかにオイラの様子を伺いながら、ゲームをプレイ星

そして、30分ほどプレイした後、2階へと上がっていきましたダッシュ

 

 

アイがゲームをしている間は、

オイラはテレビPCで野球中継をかけて、ひたすらソッチに集中して、

どうにかアイのほうをみないようにしました(#^^#)

 

 

そして、“それまでの”家内のハナシではたしか、

平日のゲームのプレイ時間は1時間のはず電球ですが、

あれっ、今日は30分でいいのかな!?・・・、、

・・・気にはなっても、コチラからは確認できず。。

 

 

ゲームに関しては、こんな感じの展開が続いて、そして週末。。

 

最近だと、“実質5時間プレイ”といいながら(あくまで延べゲーム時間)、

土曜日は午後から一日中、日曜日は朝から夕方まで、

頭のなかが、ほぼゲーム一色になってしまっていたアイどのです。。

 

 

ただ、今回の土日はアイちゃん、

30分プレイを、1回休憩をはさんでの“2回”したあとは、

ものすごいしかめっ面をしながらですが、ゲーム機を置いてくれました。。

 

 

ふーん、、

 

家内とアイちゃんで、そういう決め事にでもしたのかなキョロキョロ・・・

・・・気にはなっても、コチラからは確認できず。。

 

 

というか、アイちゃんはずっと今週は、

オイラに対して、つれない態度だったな・・・

・・・まあこれも仕方なし凝視

 

 

アイちゃんが小さいころは、

まあオイラとはめったにはないのですが、

仮に“やりあう”ことになっても、

いつのまにか元通りな感じになっていたものですが。。

 

しかも、男子のオイラが特別ナニすることはなく、

アイちゃんの方から、いつも通りにくるので、

コチラもいつも通りで返すという流れだったのですが・・・

・・・アイも高校生ともなると、そうカンタンにはいかないか泣

 

 

 

傘

 

 

 

週明けの月曜日、、

オイラの住む場所は、午後から突然の雷雨があったのですが、

オイラがほぼ、いつものタイミングで帰宅すると、

アイちゃんが一人で、1階のリビングにいて、『おかえりぃ~音符

 

 

 

!?

 

 

 

先週はずっと避けてたのに、突然どうしたんたと内心驚きながらオイラ

キョロキョロ・・・、、なあなあ、雨降る前に、家には帰れたのか?

 

 

アイ

「ギリギリ間に合わなかったっびっくりマーク、だからびしょびしょ爆  笑

 

 

コスモ

「ありゃりゃ・・・、、お風呂は?

 

 

アイ

「あ~、、すぐに沸かして、もう入ったよっグッ

 

 

コスモ

「ほぉ~、、そりゃあよかったOK、、だから床が濡れてるのか赤ちゃんぴえん・・・、、電球、、いやヂガウっびっくり

 

 

アイちゃん、たぶん身に着けていたであろう、

制服のスカートやベストなんかが、

濡れたまま床に脱ぎ捨てられている気づき

 

 

アンタさぁ、これってもしかしたらさ、

明日も着るんだろう、すぐに干すのっ、乾かさないとっプンプン

 

 

『どーやってはてなマーク

 

 

うっ・・・、、

(風呂釜を洗ってからの)お風呂の沸かし方は、以前教わってるからできるけど、

雨で濡れた服を乾かすのはしたことないから、できないですともやもや

・・・まあねっ、アンタはなんでも基本、ママにしてもらってるもんなタラー

 

 

いやだからさ、

とにかくテキトーに衣類ハンガー使ってさ、、

なんでもいいから干すのっ!

 

どーせまたママが状態みて、いろいろ叱りながら、

“自分なり”の正しい方法で直してくれるはずだし・・。。

 

てかあのママ、ゼッタイに自分の思い通りにする質だし、わかるだろっ!?

パパがナニしても、ナニか必ず文句言うし、

酷いときには、そんなことするぐらいならって、言われちゃう・・・

・・・パパもさ、だーから家のこと、手出しができなくなってるんだけど泣くうさぎ

 

 

爆  笑

 

 

とにかく、、

そんな感じで、ようやくアイちゃんとの関係性が、もとに戻った感じです。。

・・・一週間ほど、よそよそしい関係が続きました。。

 

 

まあ、ゲームをするときは、

異常にオイラのことを気にするのは、このあとも残るのですが・・・

・・・そのうちに、気にもしなくなるんだろうなぁ(;^ω^)

 

 

 

 

グラサンハートあなたの一番大切な人ははてなマーク

 

 

なんてこたえるのが、正解なんでしょうグラサン

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう