用意してあった昼食もほとんど摂らずに、

学校から帰宅すると

“ゼルダのゲーム”に没頭するアイちゃん。。

・・・テスト週間の反動があったと思いたいところなのですがキョロキョロ

 

ただ、次の日の日曜日になっても、その傾向が続くので、

家内が半ば強制的に、

アイちゃんを外に連れ出しました。。

 

 

留守番になってしまったオイラは、『カエルの楽園』の続きを~音符

寓話のように書かれながらも、おそらくは今の日本の立場を、

風刺でもしているようなストーリーだった本を

読んでいたのですが・・・、

 

 

そのうちに、家内とアイどのが帰宅・・・、、

どうやら書店にでも行ったようで、

 

そしてアイちゃん、

なんだかこんな本に興味をもって、買ってきました。。

 

 

 

 

アンタさぁ、むっちゃ怖がりのクセに、

けっこうこういう系統、好きだよね凝視

 

なんだかこの本が、目立つ場所に平積みされていて、

アイどの、どういうわけか無性に気になったようです(#^^#)

 

 

それからアイどの、ものすごい集中力!?で読書・・・、

・・・1日ちょっとで読破してしまったようです。。

 

 

 

するとアイちゃん

「ねえねえパパも読んでっおいで

 

 

コスモ

「てかアンタその前に、ほんとに“ちゃんと”読んだのか?、、ほぉーんと信じられないんだけどびっくり

 

 

アイ

「読んでるよぉ~グッ

 

 

コスモ

「うっそぉ~えー、、かなり分厚い本だぞ、ビックリ!?・・・、、まあその間、ゲームはまるでしなかったけどな口笛

 

 

アイ

「でさぁ~電球、アイ、(その本の)感想を言い合いたいのっグー、、ママはたぶん読まないから、だからパパ読んでっ上差し

 

 

コスモ

「ふっチュー、、でもパパは、そういうホラー系ってニガテだなぁ汗うさぎ、(自分に)そういう意識あるからさっ、全くそういう系統、読んだことないし!

 

 

アイ

「あっ電球、大丈夫だと思う、たぶんっグッ、コワイのは最初のところと、あとは後半のほうかなぁ・・・、、初心者向きだと思うよ、ゼッタイっOK

 

 

コスモ

「アンタが“ソレ”いうかっつーのっガーン、、まあなっ、オマエが読むくらいだから・・・、、でもやっぱりヤダかなぁ真顔

 

 

アイ

「えーっ、パパっ、読んでみてよぉ~星

 

 

コスモ

「だからっアセアセ・・・、、あとほらっ電球、パパはまだ別の本読んでるし上差し

 

 

アイ

「だったら気づき、その本読み終わったら、次にコレねっグー

 

 

コスモ

「はあっ、なんだソレっネガティブ

 

 

アイ

「はい決まりぃ~ハート

 

 

まぁーねぇキョロキョロ

 

 

いつものオイラは、

ゼルダなどのゲームの誘いは、のらりくらりと断っているのですが、

たまには・・・、、どこかでムスメの誘いにものってあげないと。。。

 

 

そんなこともありオイラ、

気分的にはしかたなく、子供より後に、

人生初のホラー小説を読むことになりました。。

 

 

 

 

まずはこの小説は、先にこの映画があっての、

その映画を小説化したということらしいです。。

 

 

オイラの感覚だと、先に原作のような小説のようなモノがあって、

それを映画化という流れがスタンダードなのですが、

そういう意味では、オイラ的にはちょっと異質(#^^#)

 

 

ただ、この時期みかけた映画の予告映像をみると、

当然ながら、やたら怖そうな印象なのですが、

小説ですと、そういうシーンが文字通り“文章”で表現してあるわけで・・・、、

 

怖いシーンとか、かなり詳細に書かれてはいるのですが、

今まで“そういうモノ”に触れてこなかったオイラは、

イマイチ具体的に想像できず・・・、、

この本に関しては、意外に“怖さ”は大丈夫でした(;^ω^)

 

映像だとどうしても、ストレートに届いてしまうのですが、

こういう本だと、自分なりにある程度、

バリア張ることができるのでしょうかねぇ口笛

 

 

そんなわけでオイラも、

頑張って『忌怪島』の小説版も読破しましたチョキ

アイは1日でしたけれど、オイラは1週間ほどかかったでしょうか。。

 

 

さあさあアイちゃん、、

パパのほうも準備はできたぞよウインク

アンタの望み通り、

この本の感想を語りあおうじゃないのグー

 

 

 

『面白かったぁ~はてなマーク・・・、、あっそっ、よかったねっびっくりマーク

『あ~・・・、うーん凝視・・・、もういい別にっ、今それどころじゃないからっうさぎ

 

 

なんだよそれはガーン

 

 

この小説の感想をいいあう相手は、

もうすでに『ゼルダ』の世界にどっぷりと漬かっていて、

それどころじゃないらしい・・・、だめだこりゃ汗うさぎ

 

 

 

ハサミミシンと手縫いどっちが得意はてなマーク

 

 

ドチラもニガテだとおもいますネガティブ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう