前回書かせてもらった“テスト週間”が金曜日に終わるとアイちゃん、

予想通りの“ゼルダ三昧”となりましたキョロキョロ

 

 

そして、土曜日は“しかたなく”登校したアイちゃんですが、

帰宅すると、用意してあった昼食もほとんどとらずに、

待ち望んでいた“らしい”、ゲームをはじめますラブ

 

 

なあなあアイちゃん、

高校生っていったら食べ盛りだろう、普通ショボーン・・・、、

 

別にアナタは、自分の外見気にしてる様子もないし、

ダイエットとかもしてたり興味もってる様子もないし、

それだったら、ちゃんと食べないと!

 

 

アイ

「だぁってぇ、お腹すいてないもんっウインク

 

 

家内

「アイっパー、もたせたおにぎりは、食べてるんでしょにっこり

 

 

アイ

「あ~、(食べるの)忘れてたぁびっくり

 

 

家内

「だったら出しなさいっハッ、もったいないからママが食べるからっえー

 

 

・・・と家内が言っても、もうアイちゃんはゼルダに夢中ショボーン

 

リビングのテレビ画面にゲームをつなげているので、

アイちゃんはテレビから視線を離しません。。

 

しかたなく家内、アイのカバンからおにぎりを取り出しますダッシュ

 

 

 

アイ

「ねぇ~気づき、パパもさぁ、ゼルダやろうよぉ~上差し

 

 

コスモ

「ああうさぎ・・・、、まぁ~そのうちなぁバイバイ

 

 

アイ

「いっつもそればっかりっ真顔、、今やろうよっびっくりマーク

 

 

アンタさ、魂胆がミエミエなんだよと思いながらオイラ

「えっ汗うさぎ・・・、、でもなパパ、もうこれ以上アンタにゲーム(する)時間増やしてほしくない、なっグー

 

 

アイ

「はぁーっ?・・・、だからさっ、アイが(ゼルダゲームの操作を)教えてあげるからっグッ

 

 

そういうコトを言いたかったんじゃないと思いながらオイラ

「とにかく口笛、今はパパ、巨人戦野球みながら読書してたほうがいいからグッ、だから2階(の寝室)に行く!?

 

 

家内

「パパっハッ、(2階は)クーラーかけてないからねっ、熱中症になるよっキョロキョロ

 

 

コスモ

「あ~、大丈夫、たぶんウインク、、ジイサンだし泣

 

 

アイ

「パパぁ、今ナンの本読んでるのはてなマーク・・・、、あ~ソレ、アイも読んだよぉ上差し

 

 

コスモ

「えっ、百田尚樹のこの本をかガーン・・・、、凄いなアンタびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

家内

「アイにね、『(以前自分が読んで)面白かったから読んでみて音符』って言ったら、興味持って読んでくれたのウインク

 

 

コスモ

「へぇ~びっくり、、この本、政治的な思惑がプンプン匂うけど、よく(家内)が興味もったよなグラサン、どーやって知ったのか知らないけど、へぇ~!?

 

 

家内

プンプン・・・、、いいでしょ別にっ、とにかく面白いんだからっハッ

 

 

ハイハイ、、別にいいです(#^^#)

 

オイラが家のなかにある“次に読む本”を探してたら、

もしまだ読んでないんだったら読んでみたら・・・、的に勧めたのも家内でしたし。。

 

 

そんなハナシは置いといて、

この時のアイちゃんは、

家内にプレイ時間の管理をされながらも、

結局この土曜日は、ほぼ家でゼルダのゲームをして、

さらには次の日の日曜日も、ほぼ朝から夕方まで一日中タラー・・・

 

 

さすがに家内、アイちゃんにストップをかけますバツレッド

 

 

母子のドタバタの後の家内

「・・・わかったぁ!?、だからアイは今から、ママと一緒に買い物行くのっグー

 

 

成り行きをきいていたオイラ

「うん、パパもそうしたほうがいいと思う!、、てかオマエ、少しは歩かないと魂

 

 

するとアイちゃん、ほっぺを膨らませながら

『つまんないのっハッ

 

 

つまんなくても、もうやめてもらわないと・・・。。

 

 

それにしてもアイちゃん、、

この一連のゼルダのゲームは、飽きもせず長い間、やりつづけてるなぁ、、

・・・それも日々、長時間タラー

 

 

そういう時間を少しでも、、

せめて読書にでもあててもらえると、

コチラとしてはありがたいかなぁキョロキョロ

・・・いや、あんまり政治色の強い本はカンベンだけど。。

 

 

とにかくこの日は、

ようやくアイちゃんが、ゼルダから解放されました(#^^#)

 

 

 

ピザにんにく料理は好き?

 

 

ガーリックトーストぐらいしか、

おもいうがびません(;^ω^)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう