☆苦戦してる!?・・・

 

 

アイちゃんが〇〇高校の特進クラスに通い始めて2ヶ月あまり、、

もうすでに、いくつかのテストを受けさせられているようなのですが、

その成績から、現状のアイちゃんの立ち位置もみえてきました。。

 

 

 

オイラは、とあるテストの成績表をみながら・・・

「うーん、、これだとアイは、下から5本の指に入りそうか・汗うさぎ・・、、いやいや(〇〇高校の特進クラスには)けっこう優秀な子が集まってそうだな!

 

 

家内

「パパっにっこり、PTAの時(ウワサで)聞いたけど、優秀な子が“最初から”ココ(の高校の)特進目指して入ったって子、今年は多いんだって!?、、まあ、性格に難があったりハッとかまわりになじめなかったりハッって子も、やっぱり多いみたいだけど雷

 

 

コスモ

「それはアイも、“ちょっとは”似たようなものキョロキョロ・・・、、それにしても、(今までの)感覚的には中の下って感じだったけど、このテストは相性悪かったなショボーン

 

 

 

家内

「でもねあの子上差し、授業の小テストで時々満点とるから、だから授業はマジメに聞いてると思うし、家でも(勉強を)やってるとは思うから、余計なこと言わないでねっ凝視

 

 

コスモ

「あれだけ(家で)ゲームしてるけど泣・・・、まあやってるのかはてなマーク

 

 

家内

「だからパパっ、それが余計っプンプン

 

 

コスモ

「それにしても、話は戻るけどにっこり、前の・・・とあるテストはさ、たしか中高一貫校の特進も同じテストうけてたけど、教科によっては10点も、高校からのほうが中高一貫のクラスより上って!?・・・、、中高一貫の子がだらしないのか、それとも今年の高校からの特進がスゴイのか?

 

 

家内

「今年の特進の子がスゴイんだと思う真顔、、だからアイ言ってるもん、『(今の)クラスには、そんなにヘンな子がいないから、すごく居やすい』ってウインク

 

 

お~音符、、それもアイにとっては悩みのタネのひとつだから、

その部分はよかったです。。

 

 

だとするとアイちゃんの当面の目標は、

2年次・3年次の際に、特進から振り落とされないようにすることでしょうか・・・、、

・・・逆のパターン(あきらめて勉強しなくなる)だってありますし。。

 

もしくは、目標が定まって、“積極的に”特進から外れるようにするとか。。

 

仮にもし、成績がもし上がってくれて、

あわせて行きたい学校・なりたい職業等が定まってくれたら、そんな心配は杞憂ですが。。

 

 

 

☆性格診断・・・

 

 

さて、そのタイミングで家内が、

別のシートをオイラにみせます。。

 

ふんっ、

どーせまた、なにやら追加の、学校からの引き落としの通知ATMかナニかか。。

 

 

『ちがうチガウ笑ううさぎ・・・、、なんかね(学校で)、生徒の性格診断みたいなこと、したみたいだよびっくりマーク、、で、これがその結果パー

 

 

ソレをみると、アイちゃんの性格は、

かなり『内向性が高い』と診断されていました、しかも強めにです。。

 

 

この結果を信じるならば、

アイが今まで・・・、、この前みた授業参観時もそうでしたけれど、

アイちゃんが自ら、まわりの子に声掛けするのは、

とてつもなく高いハードルであることを、認めざるをえません。。

 

 

 

コスモ

「家で(家内)や、あとはオイラと話すときは、そんな感じはないんだけどなぁ汗うさぎ

 

 

家内

「でも、アイも変わると思うよ、そのうち口笛

 

 

コスモ

「・・・そんなもんかなぁ真顔

 

 

家内

「だってねっハッ、アタシが小さい時も、アイと同じで、回りに話しかけること、できなかったもんウインク

 

 

コスモ

「へっ、そーなのびっくり、、、それが今は、コレかおねがい

 

 

家内

「そう、コレっ爆  笑、PTAにも積極的に参加するグッ・・・、、だからあとはナニか、キッカケあれば・・・、、あとは本人が“変わろう”って思えるかどうかだけど汗うさぎ

 

 

コスモ

「結局ソコになるか、“なんでも”だよな!・・・、、あとはとにかく、本人次第えー

 

 

 

とにもかくにもまずアイには、学校にはちゃんと通ってほしいよね・・・

・・・そういうまとめで、この一連のハナシは終了しました(#^^#)

 

 

内向的かぁ・・・。。

まあ、オイラだってそうですし、、こればかりは仕方ないかぁ。。

 

 

 

筋肉プロレスの試合見たことあるはてなマーク

 

 

たぶん子供のころ・・・、ずーっと昔。。

自分たちの住む田舎でもやってくれたことがありました。。

 

女子プロレスで・・・、

テレビでみていると、なんだかコワイ印象もっていたのですが、

実際みると、時々戦っている選手同士が、

なんとなーく目が笑っているのを感じて・・・、、

・・・フシギに、なんかボッとしたキモチになったものでしたうさぎ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう