☆仕事復帰・・・

 

 

家内が半ば、

趣味も兼ねたカタチでかかわっていた発掘作業がらみのお仕事

昨年の令和4年6月には予定通り、

家内としては“2度目”の、期間業務が終了となっていました。。

 

ただ、その後はなんだか、

発掘のお仕事そのものがなくなってしまったようで、

どうも次回の募集がかからないようです。。

・・・募集がかかれば、すぐに応募するつもりのようだったのですが。。

 

 

時期的には、アイちゃんの高校受験とかが重なっていましたが、

どうやらそのアイちゃんが、とりあえず問題なく、

高校に通うようになったと判断したタイミングで、

家内さま、うごいたようです。。

 

 

 

令和5年5月中旬ごろ、突然家内

「パパっ笑い、アタシ、来月から保育士、復活するからっウインク

 

 

コスモ

凝視・・・、、あっそっ汗うさぎ、、えっ、ドコの保育園なの?・・・、、(市立の)◇◇保育園かぁ、へぇ~、ソコははじめてだな真顔

 

 

家内

「はじめてだけどぉ、家からは全然近いし上差し

 

 

コスモ

「だなっびっくりマーク、、というか凝視・・・、同じ市の仕事でも、発掘の方は(仕事が)ナシかうずまき

 

 

家内

「うーん、なんかねぇ~ドクロ、、でっ、保育士で復活だったらもう、年齢的にムズカシくなるでしょグー

 

 

コスモ

「ほんとだよなぁ~凝視、だってオノレだって、四捨五入すると還暦だぞグラサン

 

 

オイラ的には、半分からかったつもりだったのですが、

すると家内、オイラの想像とは逆のリアクションで

「そぉ~なんだよっえー、、でもねパパっびっくりマーク、アタシっ、(保育園側から)日勤でどーですかって言われたよっラブ

 

 

コスモ

「マジでびっくり、、いやいや、この前もローカルニュースで保育士不足のことやってたけど、ホントなんだな!?

 

 

家内

「あとはパパっグッ、(新しい職場になる)◇◇保育園はずーっと、保育士さん募集してたからっ!、ほらっ、施設がかなり古いから余計じゃないっ!?、、でもアタシ関係ないし、むしろそこは作戦勝ちっ音符

 

 

コスモ

「さすがウインク・・・、、でも、時給は低いままだろう!?、、おとなりの〇葉県が全然高くて、だからコッチの県から千〇県に保育士さんが流れるって(ローカルニュースでも)やってたしうさぎ、どんだけ低いんだタラー

 

 

家内

「そうっハッ、バカにしてるけどえー・・・、、あ、あとパパっパー、アタシは午後4時半からのお仕事にしたからっ!、終わる時間は最後の子がいなくなるまでね上差し、、そうすればPTAの活動にも支障はないし、あとはアイだけど・・・」

 

 

 

コスモ

「えっ、アイっ?・・・、、だって、行きはオイラが駅まで送るけど、帰りは家まで(25~30分ぐらいかかると思うのですが)歩いて帰るって約束だろう上差し・・・、、ははーん気づき、、やっぱり、迎えに行ってたかグラサン

 

 

 

家内

「最近はねぇ、『迎えに来て』が増えてたびっくりマーク・・・、でもねっ、バスもあるしハッ、最悪タクシーもハッ・・・、、アタシはこうなるけど、もう高校生なんだから考えるでしょうさぎ

 

 

そりゃあそーだ爆  笑

 

 

アイちゃん、そんなわけで6月からは、

学校帰りの最寄り駅からは、

基本的に歩いて帰るしかなくなりますぞ笑い

 

まだまだアイどのは、

特進のカリキュラムに慣れきっていないかもだけど、

なんとかこの環境の変化の部分も、

いっしょに乗り切ってほしいところです。。

 

 

 

☆帰宅部活動・・・

 

 

 

そして6月になり、家内の夕方の保育園勤務もスタートスター

 

そうなると我が家の場合は、

まずはアイちゃんが一番最初に帰宅して(寄り道等をしてなければ・・・)、

その後オイラか家内か・・・、という流れになります。。

 

 

さて、オイラが家内より先に帰宅すると、

ほぼ間違いなくアイちゃんは、“制服のまま”、

ニンテンドースイッチで『ゼルダ』をプレイしていますうずまき

 

 

 

とある日のアイどの

「おかえりぃ~音符、パパぁ、(昨日家内に注意された家の)シャッターは閉めたよぉOK

 

 

コスモ

「そっかそっか二重丸、、それにしても、帰宅してすぐに、クーラーの効いた部屋でゲームとは、極楽だよなぁグラサン

 

 

クーラーは、家内が、

テーブルに準備してある夕食が悪くならないように・・・、との配慮で、運転させて出かけています。。

 

 

アイ

「だぁってさぁ~びっくり、コレが楽しみで(最寄り駅から)家まで歩くんだからねっグッ、カバン重くて、汗びっしょりになるしアセアセ

 

 

コスモ

「だったら、着替えればいいだろう口笛、制服のままじゃなくてさびっくりマーク

 

 

アイ

「ぃやぁーだぁっ真顔、とにかく(帰宅したら)すぐに、ゼルダしたいのってへぺろ

 

 

そのコトバを裏付けるように、

リビングの床には、制服からカバンなどが、無造作に散らかっていましたショボーン

 

 

それはさておき・・・、、

 

 

まあ、この当時の、オイラからみたアイどのの“この様子”は、

なんだか放課後の部活のノリのようにもみえてしまいました真顔

・・・完全なる帰宅部ですけれど。。

 

 

 

それよりアイちゃん、

せっかくママが準備してくれてるから、一緒に夜ごはん食べちゃおうよ。。

パパは、お腹ベコベコだぞ。。

 

それとも、ママが帰ってくるまで、ゲームでもしてるか・・・

おっと、、一緒に食べてくれるらしいです、、なんだかボッとしました、いろいろと口笛

・・・まあ、こういうのは最初のうちだけでしたが汗うさぎ

 

 

そういうのも含め、ここからだんだんと、

この家での様子は、変節していくのですが、

とりあえずは、平日の夜に家内のいない生活がはじまりました。。

 

 

 

ペロペロキャンディーよく家に置いてるお菓子ははてなマーク

 

 

特別決まったのはないのですが、

とはいえ、なにかしらは置いてあります(#^^#)

 

以前と変わったのは、

オイラは、狭心症で病院のお世話になるようになってからは、

自分から決まったお菓子を買うことはなくなりました・・・

 

とはいえ、家にあるお菓子を食べちゃってるので、

結局、反省が薄い感じになっているオイラですが(;^ω^)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう