令和4年2月中旬で、一応家内の期間限定のお仕事は終了しました。。

ただ家内どの、また引き続きこの時の“発掘作業がらみのお仕事”を続けたいと考えたようで、

具体的には市報等でですが、ずっとこまめにチェック目していたようです。。

 

 

そして・・・

 

 

家内

「パパっ、募集あったよっ飛び出すハート、3月の中旬に説明会だってOK

 

 

コスモ

「へぇ~ニコニコ、、もちろん参加するんだろう、、一度経験してるから、有利なんじゃねーのか口笛

 

 

家内

「アタシもそう思いたいし汗うさぎ、(発掘の)先生も『そのほうがありがたい』って言ってくれてるんだけど、採用する人がそのあたりのこと知ってるのかどうか、全くわからないから泣

 

 

コスモ

「ふーん凝視・・・、、とにかく、どうせならまた、同じ人と内勤できるといいな口笛

 

 

すると家内

「ただねキョロキョロ、その人は、同じような仕事で県内の数ヵ所で面接うけるみたい!?

 

 

コスモ

「へぇ~、フットワーク軽いなぁ赤ちゃんぴえん・・・、、あれっひらめき電球、その女性の方、(家内)より年上って聞いたけど、もしかして独身なのかはてなマーク

 

 

家内

「そっグッ、、ただ親と一緒に“実家”で生活してるんだけどねにっこり・・・、だから今のスタイルでいいみたいだけど、でも仕事はしてたいみたい!

 

 

コスモ

「ふーんキョロキョロ・・、、でもさ、県内まで範囲広げたらその人、通勤にどれだけかかるんだろう真顔

 

 

家内

「ねっにっこり、、だからアタシは、家から近いこの現場だけチョキ

 

 

 

コスモ

「そーだよなびっくり・・・、、その唯一の応募で、決まるといいけどなぁ!?

 

 

 

数日後、そんな家内に、3月下旬に採用通知が届いたようです(#^^#)

期間は4月から6月ぐらいまでの3ヵ月のようです。。

そして、前回と同じ内勤で、そして前回同様、上で書いた年上の女性の方とも一緒だそうです。。

 

 

んで、いつから出勤なんだはてなマーク、オイラもココロの準備が必要だから汗うさぎ

・・・どうやら4月の上旬らしいのですが、まだハッキリしないようです。。

 

 

時計

 

 

それからしばらくたって、、

4月中旬の日曜日、オイラが長距離のジョギングランニングに行こうとすると

『パパ、たしか(家内の職場の)近くを走るんだよね、様子みてきてっ笑い

 

・・・えーっもやもや、面倒くさいけど、、まあいいか。。。

 

 

 

家内

「アタシも気になっててスター、たぶん以前の発掘現場の近くに、(事務所の)プレハブが建つのかなって思って、様子を見に行ったときがあったんだけど、なんかまだなの汗うさぎ

 

 

 

コスモ

「へぇ真顔、、とはいえ・・・、、待つしかないんだろうグー、、それってさ、始まるのが遅くなったら、その分終了する期間も遅くなるのか!?

 

 

家内

「わかんないけど、アタシは一応、(はじまりが遅れても)終了は6月末まだって思ってる!、、なんだかあのあたり“成果”がないみたいだしバツブルー

 

 

コスモ

「ふーんキョロキョロ、、じゃあ、今回はあったけど、ヘタすると今回があのあたりの発掘は最後ってことか!?

 

 

家内

「それもアタシは、よくわからないっえー

 

 

とにかくこの後、オイラも寄り道ランニングしてみたのですが、

特別プレハブらしい存在は確認できませんでした。。

 

 

 

そんな数日後に家内のところに連絡があり、

来週の火曜日からとなったようで・・・、よかったです(#^^#)

なので、次の日曜日・・・、またオイラは長距離のジョギングランニングの際、寄り道してみました。。

 

 

ところが・・・、、あれれ、プレハブがまだない、みあたらない滝汗

たしか、以前の発掘現場の近くって聞いていたのですが、

・・・これはオイラが場所を勘違いしてるのかな。。

 

・・・そんな感じのことを家内にLINEに送信鉛筆して、オイラはその場から去りました。。

 

 

それからまたジョギングを再開して少したって、

信号待ちでLINEの“既読”を確認しようとしたら・・・、、

 

 

『奥にないはてなマーク

 

 

うっ・・・、スマホなんて、みなきゃよかった泣くうさぎ

えっ、コレまた確認するためにはオイラ、また戻らないといけないんだけど、どうしようガーン

 

・・・迷いましたけれど、やっぱり戻ってみることにしましたランニング。。

 

 

そして、家内が働く予定の発掘現場・・・、、やはりまだ、プレハブは存在しません。。

ただ・・・、よくよくみると、簡易トイレはある、、それも、ちゃんと使えそうキラキラ

・・・という旨をLINEで伝えると、、

 

 

『だったら、明日(勤務初日の前日)プレハブ建つってことだね、おそらく』

 

・・・ええ、おそらくは(;^ω^)

 

 

 

時計

 

 

 

そして2日後、家内の再出勤初日です。。

 

 

コスモ

「事務所(プレハブ)の存在は確認できなかったけど、まあたぶん、あるんだろううさぎ

 

 

家内

「うんたぶん汗うさぎ、、もしなかったら連絡きてると思うし!

 

 

コスモ

「なあなあパー、そしたらさ、今日行っても、その事務所の中には、ナニもない可能性あるよなグラサン

 

 

すると家内

「あっひらめき電球、パパっ、それねっ、前回もそーだったんだよっチョキ

 

 

コスモ

「はあっ凝視・・・、なんだよそれっえー

 

 

家内

「この前はひらめき電球、はじめて現場に行ったら、男の人が2人でトラックから、机やらロッカーやら運び入れてる様子みて驚いたんだからっびっくりマーク・・・、でねっ、なんか導線どーしますかって“どーのこーの”言いながら、ものすごく慣れた様子で作業してたからっニコニコ

 

 

コスモ

「えっびっくり、じゃあオノレは、その人たちに指示してたのかっガーン

 

 

家内

「そんなわけないでしょっえー、初めてだったんだからっ、、ただアタシは眺めてただけってへぺろ

 

 

コスモ

「なぁーんだもぐもぐ、だったらプレハブが前日ってのもわかる気がするな上差し・・・、、でもタイヘンだよな、だったらやっぱり、3ヵ月はするのかなにっこり

 

 

 

家内

「えっナニっ、3ヵ月ってはてなマーク

 

 

コスモ

「いやだから、(家内)のお仕事終了時期っキョロキョロ

 

 

家内

「今日からなのに、そんなこと言わないでっ、、わかんないよっアタシはプンプン、、とりあえず6月末までのつもりでいるよっびっくりマーク

 

 

 

そんなわけで家内さま、また前回と同じ内容での仕事が再開しました。。

お昼のお弁当も、引き続きスープジャー・・・

今まではオイラの分だけでしたけれど、それが2人分になるだけ・・・

・・・さすがこのあたりは、ぬかりがない(#^^#)

 

 

 

 

おでん左おでん真ん中おでん右海鮮鍋と肉野菜鍋、どっちが好きはてなマーク

 

 

どちらも好きですけれど、

ここしばらく家での食卓は、ほぼ肉野菜鍋・・・

・・・もちろん、オサイフに優しい豚肉・鶏肉ばかり(*^_^*)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう