☆家庭内でも・・・

 

 

風邪の症状で月曜日には学校を休んでしまったアイちゃんですが、

次の日からは、不完全な体調ながら、なんとか登校してくれました。。

 

そそっ、、

とにかく学校に行ってくれさえすれば、あとはなんとかなるからOK

 

 

オイラもせっかくなので、休み明けの登校時、行きのクルマのなかでアイどのに

『とにかくビタミンCの補給だぞ~、だから野菜とか果物はスキキライなんかしないで食べるのっ』

『体調にもよるけど、むしろ歩いたりしてさっ、汗かいたほうがいい場合もあるぞ』

『咳は注意しろよ、まわりが嫌がるからなっ、あとはくしゃみの場合はハンカチ・・・、だからホントは2枚・・・』

 

 

するとアイちゃん

「あーもぉ~っハッ、うるさいから、黙っててくんないっムカムカ

 

 

・・・失礼しました<m(__)m>

 

 

そーだそーだ、、

オイラはこういう役回りはせず、ただ見てるんだった・・・

・・・ただでさえ家内がうるさいしキョロキョロ

 

 

まあとにかく、

あとはアイちゃんの風邪がおちついてくれればいいだけのハナシです。。

・・・と思っていたのですが、、

 

 

その日オイラが会社から帰宅すると、

あらら、家内の方が、どことなく具合が悪そうな様子キョロキョロ

 

 

さらに翌日、オイラも朝起きると、

えっ、、なんだかものすごいノドの違和感がえーん

 

 

オイラといえば、4月中旬あたりから、

イネ科の花粉でもアレルギー反応をしてしまったらしく、

その症状のひとつがノドの痛み・・・、、これが1ヶ月ほど続いていて・・・、

・・・ようやくこの時期、改善してきたところでした。。

 

 

それがまた酷くなったってか!?・・・、、

そんなわけでオイラは最初、

自分のほうはイネ科の花粉症を疑いました。。

くしゃみと鼻水が酷い頻度・・・、

併せて頭痛、それにノド・・・って症状なので。。

・・・箱ティッシュも、この日1日で使い切ってしまいましたもやもや

 

しかし、その症状が次の日になると、かなり落ち着いてきて、

それと入れ替わりに今度は咳が止まらなくなります。。

ノドの違和感も続き、加えて熱っぽい頭痛・・・

・・・ただし、測っても熱はそれほどありませんでしたキョロキョロ

 

 

すると家内

「パパそれパー、たぶんアタシの1日遅れ(の症状)だからびっくりマーク

 

 

コスモ

「えっ、そーなのぉびっくり・・・、、じゃあ風邪か!?

 

 

家内

「だと思う赤ちゃんぴえん、今流行ってるのかな、、でねパパっ、わかるでしょてへぺろ

 

 

コスモ

「ん?・・・、、あ~電球、これがアイの(風邪)かハッ、、いやいや参ったタラー

 

 

すると、ハナシを聞いていたアイちゃん

「パパぁ~音符、アイがどれだけ辛かったか、わかったグラサン

 

 

コスモ

「このぉ~えー、、まっ、同じ家のなかに住んでたら、仕方ねぇかアセアセ、、アイだって、欲しくて(風邪のウィルスを)もらってくるわけじゃねーだろうし口笛

 

 

アイ

「そそっグッ、、ねぇママぁ~、アイさぁ、たぶん(風邪が)治ったから『ゼルダ』やりたーい~チョキ

 

 

コスモ

「だからオマエえー、そういうのは、宿題をある程度終わらせてからにしたほうがいいと思うぞ、、なあ(家内)っ!?

 

 

家内

「・・・、30分にしときなっ赤ちゃんぴえん

 

 

アイ

「ぃやだっ、1時間っハッ

 

 

コスモ

「(無視されたような感覚になり)・・・なんか面白くないショボーン、、よぉし、そしたら今度はパパの風邪をうつし返してやるっグラサン

 

 

アイ

「大丈夫だもんねぇてへぺろ、その風邪、アイは耐性あるもんっグッ

 

 

まったく・・・、、

今回の風邪は、諸症状はそれぞれ酷かったのですが、

発熱がなかったので、

結局オイラは市販薬で時間かけて治すことになりました・・・、、

・・・いやいや、酷い目にあった泣くうさぎ

 

 

 

☆まるで部活・・・

 

 

ところで家内さま、

今もだけどさ、最近はけっこうアイのリクエスト通り、

ゲームさせてるようだけど、かまわないのか!?、、

・・・まあ所詮オイラは、基本みているだけだけど。。

 

 

すると家内

「あ~、アイが提案してきたんだようさぎ、、ゲームもしたいけど、宿題とかもいっぱいあってタイヘンだからって上差し

 

 

コスモ

「へっ、、どーゆーこと?

 

 

家内

「だから、遊んだ時間分は、ちゃんとその後(勉強等を)するんだってOK

 

 

コスモ

「なるほど赤ちゃんぴえん・・・、そのつもりはあるんだ、“一応は”・・・?、だからここのところのアイは、ゲームして晩御飯食べると、なんか2階へ行くパターン多いけど、そういう約束事があったんだ!?

 

 

家内

「そっグッ・・・、、まぁ~2階は寝室だしテレビもあるし、時々隠してスマホ持ち込んでるし、どうしてるのかはわからないけどねアセアセ

 

 

 

コスモ

「ってことはアレか電球、オイラはいないけど、おそらくアイは、家に帰ってくると、今は『ゼルダ』してるってパターンが多いんだな!?、、まるで部活だなグラサン

 

 

 

このあたりの時期のオイラが、アイをみる時の半分以上は、

このゲームをプレイしている時でした(#^^#)

 

なんだかこの「ティアーズ オブ ザ キングダム」が、しばらく後に、

ギネス世界記録を更新して、最も早く売れた任天堂ゲームと話題になってたし、

そういう意味では彼女、イマドキをおさえているんだから、いいのかなぁ(;^ω^)

 

 

 

 

 

鳥にわとり飼ったことあるはてなマーク

 

 

ひよこすらないです(#^^#)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう