令和5年5月、

頭痛のためなのか、はたまだこの時は頭のなかが【ゼルダ】だったのか・・・、

かなり早めに東京ディズニーシーから帰宅した土曜日

アイちゃんは家でゲーム三昧~

・・・これは次の日の日曜日まで、このペースが続きました。。

 

 

日曜日の夕方になって、

ようやくゲームのないはずの2階へ行くアイちゃんダッシュ

 

 

コスモ

「いやいや流れ星、それにしてもアイは、発売したばかりの“ゼルダ(の伝説)”、自分の感覚でどんどんすすめちゃうんだからスゴイよなぁびっくり、オイラがドラクエとかしてた時は、まずはマニュアル(攻略本)ありきだったのにアセアセ

 

 

家内

「昔のと違って、今のは“それでいける”って聞いたことあるよニヤリ

 

 

コスモ

「そーなんだキョロキョロ・・・、、まっ、ゲームしてる時のアイツの集中力はスゴイからな!?、、それが勉強でも発揮できたらいいんだけど泣き笑い

 

 

家内

「ただねパパっ気づき、アイが2階に行く時、また『頭痛い・体調悪い』って言ってたのショボーン

 

 

コスモ

「うそっ!?、、それはねぇーよなぁえー

 

 

家内

「今朝もねっパー、だからゲームするんでも、先に宿題おわらせてからにしたらって言ったんだけど口笛・・・、火曜日にはテストもあるしびっくりマーク

 

 

 

コスモ

「えっ、そーなのぉガーン・・・、、なんだかここのところ、アイが2階に上がるのが夕方とか夜のタイミングだもんなぁ!?、、日が高いと、ヤル気にならないかグラサン

 

 

 

それからしばらく経ってから夕食。。

 

その後なんだかアイどの、

さらに体調が悪くなってしまったようで、37.1度の発熱まで。。

 

 

おいおい、昨日の東京ディズニーシーも、一応早く帰宅してるしねガーン

その後のアイは、昨日も今日もゲーム三昧なのに、

それはナシだよな・・・、とオイラは重ねて思いました泣き笑い

 

 

『アイちゃん、明日早起きして宿題したらパー

・・・もしかしたら熱も下がって、体調戻るかもしれないし。。

 

 

そんな流れでアイどの、この日は早めに就寝zzzして、

実際に次の日の月曜日に早起きして、

なんとか宿題は終わらせたようなのてすが・・・、、

 

 

オイラも起きだすタイミングになると、

またまたアイどのがグロッキーな様子、、

一応熱を測ると・・・、、37.3度あります、、ビミョーアセアセ

 

 

どうする学校は!?・・・、、

アイちゃんに確認したら、休むことになりました。。

 

 

 

それにしても・・・

オイラからみていると、体調がよくなかったのは間違いないのでしょうが、

それにプラス、本来休息してないといけない時期にゲームなんてしてるから、

こうして学校を休むハメになってしまったのでは・・・と、感じざるをえません。。

 

 

 

出勤前のオイラ

「なあなあ上差し、(学校)休むのはしかたないけど、だったら今日、ゼッタイに病院で診てもらえよっグー、熱も微熱だし、今は(コロナは)5類だし、行けるだろうえー

 

 

家内

「でもこの子、病院キライだし口笛、、パパだって知ってるでしょハッ

 

 

コスモ

「でも今は、学校休む時でないと(病院)行けないじゃんかびっくりマーク、ウチら素人で病気なんて判断できねぇし、せっかくだったら行かないと!?・・・、、なあなあ、土日ゲームだぞ、いいかっハッ

 

 

家内

「わかったわよっ、もぉーっムキー

 

 

 

時計

 

 

 

そして夕方、オイラが会社から帰宅すると、

なんだかアイが、少しは元気そう・・・、、

食欲は・・・、、

あ~、それは今回は大丈夫なんだよな二重丸、、相変わらず好き嫌いは多いけど。。

 

 

 

アイ

「悪かったねっえー

 

 

コスモ

凝視・・・、でも、その様子だったら、明日は!?

 

 

家内

「うーん~、たぶんOK

 

 

コスモ

「アイっ、(学校に)行けたら行きな!、、んで明日のテストは、見事に玉砕しなっ、それもいい経験だからグラサン

 

 

アイ

「はぁーぃてへぺろ

 

 

家内

「でねっパー、(病院の)先生は、とりあえず様子みてくださいだって!、、とりあえず、咳止めと鼻水のクスリ、出してもらったからニコニコ

 

 

コスモ

「えっ、そんな症状あったの?、、・・・風邪ってことか!?

 

 

家内

「なんかねアイパー、先週からずっと、ノドがおかしかったんだって気づき、あとは先週末は学校で鼻水がすごくて、タイヘンだったんだって気づき

 

 

アイ

「あとねぇ~、なんか咳がでちゃうかなぁ~赤ちゃんぴえん

 

 

あららアイちゃん、それじゃあずっと、体調が悪かったの!?

なのに先週土曜日は東京ディズニーシーへ・・・

・・・もしかしてアイちゃんなりに、気をつかってくれたのかしらん。。

 

 

いや、違うなびっくりマーク

 

先週金曜日にゼルダの新作が出たから、

とにかくそれを優先してやりたかったんだろうな・・・

・・・家内に体調のことを言ったら、ゲーム止められるでしょうしグラサン

 

 

まあアイちゃん、とにかく・・・、、

その体調が、風邪がある程度治まるまでは、ガマンしてゼルダはしないほうがいいぞよキョロキョロ

 

 

 

 

雛人形身近に双子ちゃんいる?

 

 

身近とはいえないのですが、

アイちゃんの幼稚園~中学校にかけて、双子の同級生、

オイラが知っているところ2組はいました。。

当たり前のようですけれど、クラスは分かれていたようです。。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう