☆いろいろ、今までと違ってしまった・・・

 

 

出かける際、、

もっといえば前日あたりから、いろいろとあったのですが、、

なにはともあれ、東京ディズニーシーへと向かう車の中汗うさぎ

 

 

 

傘

 

 

 

そんなこんなで、到着しました・・・、

・・・この時点では、多少小雨が残る程度でした、、よかったです音符

 

 

さあさっ、園内に入ったら、

早速アプリを使って、ナニかきになるアトラクションでも予約しないと上差し

 

 

 

ところが、ボディチェックをすませて園内に入り、

早速アプリで、なにかのアトラクションの予約をしようとするのですが・・・

オイラのスマホスマホでアプリを起動しても、

なかなか繋がりません、、ありゃりゃアセアセ

 

 

ちなみに、他のアプリを試したら電球、普通につながりますので、

どうやらディズニー側のアプリが、この日は重いようです・・・

・・・時間をずらしてチャレンジしても、全然ダメショボーン

 

 

最近の我が家の遊び方パターンですと、

“このタイミング”で人気アトラクションの予約を入れて、

そうなると利用できるのは、

早くでも14時過ぎの時間になることがほとんどで・・・、、

 

なので、まずはその時間を目標に、

それまでの間、テキトーに過ごすのが常なのですが・・・

・・・かなり、出鼻をくじかれてしまいましたタラー

 

 

まぁ~しゃあない口笛

 

 

せっかく“シー”にいるんだし、

こんな状況だけど、2人はテキトーに遊んでくださいなウインク

オイラはいつもの通り、あんたらについていくからさグッ

 

 

するとアイちゃんが、『いろいろショップみたいにっこり

・・・はぁ~!?、、最初にかびっくり、、まあいいけど。。

 

 

タイミングとしては、次の日が母の日なのですが、

そのプレゼントをこの機会に買うそうです照れ

 

なので、いつものアトラクションめぐり・・・とかではなく、

まずはシー内のショップめぐりをする流れに。。

 

 

なあなあアイちゃんピリピリ、荷物にもなるし、

やっばりこういうのは帰り際のほうが・・・、、

 

 

ここでアイどのの心配性がさく裂ギザギザで、

とにかくまずは、モノをゲットしたいそうで悲しい

 

 

わかったわかった、、じゃあお店に行こう。。

どーせオイラは、いつも通りにアンタラの後をついていくだけですから。。

 

それにしても今回は、なぁーんかいろいろ、いつもとは違うなぁ汗うさぎ

 

 

 

☆結果的には・・・

 

 

ある程度のお店を回った後、アイちゃんは、

母の日のプレゼント(タオル地のハンカチ)ふんわりリボンをゲットするのですが、

そんなタイミングで、雨傘が激しくなってきました。。

 

 

 

ありゃりゃ・・・

天気予報が悪いほうに外れてしまった泣き笑い

 

 

するとアイちゃん

「もういいっ、帰りたいっえー

 

 

家内

「はあーっ凝視、ナニ言ってるのアイっ、まだ午前中なんだけどハッ

 

 

コスモ

「そーだぞアイびっくり、まだ園内にはいって2時間もたってないぞガーン、ショップめぐりしただけじゃんかびっくりマーク

 

 

アイ

「あのさぁ~えー、寒いし頭痛いし、お腹すいちゃったしぃ真顔

 

 

家内

「えっハッ、まだ頭痛とれないのびっくり、、頭痛薬飲んだけど!?

 

 

コスモ

「じゃあ、もう一回頭痛薬飲むようだなグッ

 

 

アイ

「ぃやだっバツレッド、せっかくガマンしてのんだのにっ、、とにかくお腹すいたっ真顔

 

 

 

コスモ

キョロキョロ・・・、、お腹空くのはアイ、ソッチのほうは行く時にちゃんと、ご飯食べなかったからだと思うぞ!?

 

 

アイ

「だぁってぇ、その時は食べたくなかったんだもんショボーン

 

 

家内

「じゃあパパっピリピリ、まだ11時まわったところだけど、もうお昼食べようっびっくりマーク

 

 

コスモ

「わかったOK・・・、、(混雑してないだろうから)むしろちょうどいいかもおねがい、、頭痛薬も飲んでもらわないといけないし電球

 

 

 

そんなわけで、早めの昼食が終わったのは12時をまわったあたり・・・、、

 

この時はアイちゃんもしっかり食べて、

さらにはなんとか、ちょっと早めの頭痛薬も飲んでもらったので、

とりあえずこれで気分が変わるかと思ったのですが・・・。。

 

 

 

雨はますます酷くなり傘・・・

 

 

 

午後1時頃の家内

「パパっ、アイちゃん帰りたいって口笛

 

 

これは・・・、、アイちゃんの体調は、

どうにも回復してくれなかったようで・・・、、

・・・もうこれ以上は粘れません、、仕方ありません。。

 

 

そんなわけでウチら家族は帰宅の途に・・・、、

どういうわけか帰りの首都高が空いていて、

午後4時には帰宅できました。。

 

 

 

するとアイちゃん、自宅に戻ると突如テンションがあがり上矢印

「ママぁ~、ゼルタ(の伝説)やっていいチュー、、だぁってさぁ~、どーせ(今はディズニー)シーにいる時間でしょグッ

 

 

コスモ

「なあなあ、、頭痛のほうは大丈夫なのかびっくり

 

 

アイ

「うーん~、もう大丈夫っグッ

 

 

家内

「いいけどアセアセ・・・、いーい、ちゃんと休憩はさみながらねっ凝視

 

 

 

はぁ~、なんてこったもやもや

 

 

 

なので、この後のアイどのは、

すぐさまゼルダをやって、

少し休息してからまたゼルダ、、

夕食を食べてはまたゼルダ、

〆めは『Dr.チョコレート』というドラマをみて就寝。。

 

 

あーら、ディズニーシーではイマイチでも、

結果的には、かなり充実をした一日になったようでグラサン

 

 

なあなあ、

もうアイは、(東京ディズニー)“シー”とか“ランド”とかには、興味はないのかはてなマーク

 

 

アイ

「えっとねぇ上差し、今日(のような雨の日)は『スターツアーズ』(ランドのアトラクション)だったら、何十回もならんだと思う爆  笑

 

 

なんだよそれタラー

てか、そのパターン、以前あったなw

・・・じゃあ、仮に次に行くとしたらTDLのほうだな。。。。

 

 

そんなわけで今回の、今のアイどのは、

TDRで遊ぶことよりも、どんなアトラクションよりも、

家でゼルダを・・・、、

新発売されて間もないゲームでプレイしていたほうがよかったようでした・・・

・・・タイミングもありますけど、体調不良がふっとんじゃうんですからグラサン

 

 

なんか、ホントにアイどの、インドア派になっちゃったねタラー

もういいのかなぁ・・・、オイラがムリに、遊びに連れていかなくたってドクロ

 

 

 

オーナメント日頃の情報収集ツールははてなマーク

 

 

今やネット!、、

オイラの場合は、PCPCの使用率高め(#^^#)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう