☆やんちゃが過ぎる・・・

 

 

前回、実はオイラ的には、かなり不完全燃焼ながらも、

東京ディズニーシーへと遊びに行ったことを

書かせてもらいました。。

 

今回は、毎度の家族ごととは無関係なのですが、

ちょっとトラブルがありましたので、そのことを・・・

 

 

TDSへと向かう時のことです。。

 

家族を乗せたオイラの運転する車が、

自宅最寄のICから高速道へと入って、少し走ったタイミング・・・、、

 

道路は2車線で、オイラは左車線を走行していたのですが、

その左車線の道路上のど真ん中で、

なぜか完全右向きの・・・、横向きにして停まっている車を前方に発見!

 

つまりオイラの運転する車は、

完全に自分たちが走行している車線が、

そのワケわからん車にふさがれている状態に遭遇しましたネガティブ

 

 

一般道も含めて、ましてや高速道でこんな経験ははじめてで、

・・・訳の分からなさでオイラ、両足全体になんだか寒気を感じましたタラー

 

とはいえ只今、高速道を運転中の身です。。

 

ハンドルを握る両手を開いたり握ったりして自分を落ち着かせ、

左車線を走行中だったオイラは、まずは減速しながら様子見、、

 

それからオイラは、

なんとか、追い越し車線から、この車をかわそうと思ったのですが・・・

 

 

なぁ~んとこのタイミングハッで、

オイラはバックミラー越しに、

追い越し車線にかなりのスピードで飛ばす車を確認します・・・、、

・・・こういう感じのクルマは、よくみかけます(;^ω^)

 

 

“うわぁ~、どうしようかなぁ”と思いながら、とりあえずオイラは、

その後ろの車を先に行かせようと、

さらに減速をして、左車線のままで走行していたら・・・、

 

 

そんなタイミングで突然ハッ、、

“横向きに停まっていた車”が、バックで切り返し!

 

へっドクロ・・・、、コチラ向きになりますガーン

 

 

そしてそのクルマは、コチラ側に向かって運転開始注意

・・・これっていわゆる、“逆走”ってヤツですか!!

 

 

ビックリしたオイラは咄嗟に、

左側の路肩にハンドルを切って、その路肩で徐行レベルにまで減速もやもや

 

そのオイラのクルマを、

さっきのオイラの後ろを走行していたクルマが追い抜き、

そして左車線へと入って減速!

 

 

間髪入れぬタイミングで、

『逆走車』が、追い越し車線を、『正規の方向とは逆』に疾走していきました!!

 

 

キモチはしばし茫然。。

・・・おそらく、自分のクルマも前のクルマも、とまってしまっていたかもしれません。。

 

 

とはいえすぐに、前のクルマは猛スピードで走り始めて、去っていきますダッシュ

 

 

気を取り直したオイラも、

バックミラーを確認すると、後ろから走行車もやってきますし、

この状態ではむしろ自分が迷惑なので、

オイラも“通常モード”で走りはじめますダッシュ

 

 

・・・って文章で書くと、ずいぶんと長ったらしいのですが、

この間は、かなりの短時間での出来事です。。

 

 

さてオイラは・・・、、

・・・走りながら、今さっきの状況を考える、、やっぱり普通じゃないアセアセ

 

 

 

気をとりなおしてしばらくは、普通に運転していたのですが、

だんだんと車内の家族のみなさん・・・、、

『ねえねえ、ウチらって今、スゴイ瞬間に遭遇した、もしかして』

『パパっ、やっぱり110番したほうがいいかな』

『いいからそういうのはっ、もう現場離れちゃったし、(東京ディズニー)シーの予約の変更はできないはずだぞ』

『でもぉ~、、通報したらどーなるのかなぁ、、現場とか離れていけなかったのかなぁ』

・・・等々。。

 

なとなどと、いろいろ話しましたけれど、

まあとにかく無事だったので、こうして落ち着いて、

そして、なんとでも言えます(#^^#)

 

 

 

☆再登場!?・・・

 

 

それから1時間以上経ち、

もうそんな逆走車のことなど忘れて、

TDSに向かって、高速道を走行していたのですが・・・

 

 

その逆走車が、おそらくあの逆走者が・・・、

 

ウチらの車が都心へと近づき、車の台数もかなり増えてきて、

そして、すでに3車線での走行になっているところに、

突如として現れました!?・・・、、

・・・オイラの運転する車を猛スピードで抜いていきます!

 

うわっ、たぶんあれだ電球・・・、ゼッタイそうだ。。

なんとなくの記憶ですが、おそらくナンバーの4ケタが同じだしガーン

 

 

その車は、ものすごいスピードで、

右に左に真ん中にと、

クルマを追い越すために車線変更を繰り返しながら、

渋滞している高速道を、かなりのスピードで進んでいき、

そして、みえなくなりました。。

 

 

コスモ

「スゴイなぁびっくり、逆走っていうと年寄りのイメージだけど、ご老人があんな運転できるわけないから、たぶん(運転手は)アイのキライな“ヤンチャ系”だな、おそらく!?・・・、、(小中学校の)クラスにいたのはあんなヤツかグラサン

 

 

アイ

「えーっ・・・、・・・どうだろう口笛

 

 

コスモ

「ありゃガーン、、ふざけたつもりだったのに、否定しないんかいっ汗うさぎ

 

 

家内

「ねえねえあの人、どーしてそんなに急いでるのプンプン

 

 

コスモ

「そんなの知るかもやもや・・・、、急いでるのか、それとも“アレ”することがあの方々の日常なのかも知らんしアセアセ・・・」

 

 

家内

「高速道を逆走するのもキョロキョロ

 

 

コスモ

「それはさすがにびっくり・・・、なんかあったんじゃないっ、理由がっ!?・・・、とにかく、この先で事故起こして、迷惑にならないように願うだけお願い

 

 

 

まあ幸い、“そういうこと”はなかったようで、

この後特別、ヘンな事故渋滞のようなことに巻き込まれることなく、

無事に東京ディズニーシーには到着しました。。

 

 

 

☆咄嗟の行動!?・・・

 

 

この日は結局ウチら家族は、想像以上に早く帰宅だったので、

アイちゃんはゲームで遊び、

オイラも“まさかの”巨人戦をテレビで観戦だったのですが、

 

 

テレビの野球などに興味はなく、スマホを操作していた家内

「パパっ気づき、今朝の逆走車っ、SNSで話題になってるっびっくりマーク、、出たんだね、高速道の表示に、『逆走車注意』って口笛

 

 

コスモ

「へぇ~キョロキョロ、ウチらもバッチリ、その瞬間に遭遇したぞ星、まるでディズニーの魔法にかかったようにグラサン

 

 

家内

「パパっプンプン・・・、だからやっぱり、あういうの目撃したら、すぐに連絡しないといけなかったんだわっびっくりマーク

 

 

コスモ

「そーだったかなぁ、悪かったな赤ちゃんぴえん・・・、、ちなみに、そういう時は、ドコに連絡するんだ?

 

 

家内

「えっハッ・・・、、110番なんじゃないのっ!?

 

 

コスモ

「110番・・・かなぁ、、なあ、かけたことあるか、110番?

 

 

家内

「あ~、なーいっびっくりマーク、、・・・けっこうプレッシャーかも真顔

 

 

コスモ

「だよなっ、わかるぞそれっ口笛・・・、、だとしたら、あの状況だと、電話するまでがタイヘンだったかな、あういう場面は初体験だし汗うさぎ

 

 

家内

「でも、今度は大丈夫っチョキ、、わかったから、もし今度逆走車に遭遇したら、その時はすぐに110番できると思うよっウインク

 

 

わかったけど、そんな機会、めったにないし、

というか、110番するようなことなんて、ないほうがいいし笑

 

 

 

ふんわり風船ハートよく見るテレビ番組ははてなマーク

 

 

意識してみているのは、

やっぱりニュース系ということになります(;^ω^)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう