令和4年11月の最初の大型(になった)連休の土曜日、、

この日会社が休みのオイラは、ほぼいつも通りの起床時間ながら、

気分的にはノンビリ過ごしていました音符

 

 

ただ、この日の家内に、そしてアイちゃんも、

朝早くから出かける準備をしています。。

ふーん、、今日、なんかあるんだ赤ちゃんぴえん

 

 

 

すると家内

「パパっハッ、カレンダーに書いてあるでしょっ!、受験説明会っ、今日なのっピリピリ

 

 

コスモ

「へっ凝視、、へぇ~、、(カレンダーみながら)ほんとだドクロ、、まさか今さらだけど、行く学校って(アイが推薦で受験する予定の)私立の〇〇高校のなんだろうパー

 

 

家内

「当然っグッ、変更なんてしないよ、今更っびっくりマーク

 

 

コスモ

「だよなぁ~うさぎ、、・・・でも、(アイは)ほぼ大丈夫なんだろうし、そんな(受験説明会に)わざわざ行かなくても汗うさぎ

 

 

家内

プンプン・・・、、あ~そっ真顔、じゃあ、パパ行かないんだ!?

 

 

コスモ

「なんだ、その言い方っハッ、、・・・えっ、それってなんか形式的に、オイラも参加しないとダメなのか?

 

 

家内

「別にいいけど、一応“保護者2人”で申し込んだよえー

 

 

そういいながら、申込書をみせる家内、それをみながらオイラ

「あっそっキョロキョロ・・・、、てかさ、なんだよ、申込者がオイラになってるじゃねーか、、オイラ知らないのにガーン

 

 

家内

「だぁってぇ~、こういうのはパパなんじゃないのっ、申請者はってへぺろ

 

 

オイラは、“普段アンタは、なんでも相談なく自分でするクセに、

なんだかヤバそうな時だけは、いつもオイラの名前使うよなぁ~”と思いながら

「まあいいや、わかった、すぐ準備するダッシュ

・・・とにかく、参加しといたほうがよさそうねんチュー

 

 

 

そしてオイラは、急いで朝食を摂って、テキトーに身支度をして、

それから自分のクルマでスタンバイのために、外へと行こうとします。。

まあ所詮、オイラの役割は足がわりなんだろうし・・・

 

 

すると家内

「パパっ、(家の近くの)駅までだから、アタシの車で行こうっチョキ

 

 

アイ

「パパぁ~、今日ねぇ、電車で(学校まで)行くんだよぉニコニコ

 

 

家内

「あのねパパっ気づき、今日はマイカーはご遠慮くださいって書いてあるからっ注意

 

 

あっそっ、、そんなの知らないよっタラー・・・、、

だから仕方ないだろう、急なんだから、今回のハナシは、オイラにとっては。。

・・・というか、今後〇〇高校がらみに行く際は、交通手段も意識しないとかぁ汗うさぎ

 

 

 

そして家内の車で駅へと向かい・・・、、

それから、構内からとっとと改札を通り過ぎる家内とアイちゃん。。

 

あれれ、、ここでもまた、オイラは置いてきぼり泣くうさぎ

 

 

ちょっと待ってよっ、この前行ったときは、

オイラの分の切符も買ってくれただろう、(家内)っびっくり

 

 

 

家内

「あ~、アタシ、『スイカカード』作ったからっ星、アイも以前からもってるしOK

 

 

アイ

「パパぁ、もってないのぉニヤリ

 

 

コスモ

「おまえらーっ凝視、、・・・いいか、ソコで待ってろっ!

 

 

するとアイどの

「ねぇママっ、早くホーム行こってへぺろ

 

 

・・・ひどすぎる(@_@)

 

 

 

しかたなくオイラは、自動きっぷ売り場でキップを買おうとするのですが、、

あれれ、たった2駅分先なのに、

オイラの遠い記憶にあった、ほぼワンタッチで買える券売機がないガーン

 

たった2駅分の切符を買うだけなのに、

オイラのお相手をしてくれた券売機様は、

まずは出発地の駅を聞いてきて、

それから目的地、これらを検索から出さないといけなく、

さらには特急券が必要かとか、往復にしますかなんて聞いてきて・・・、、面倒このうえない(*_*)

 

一旦操作を仕切り直そうとするオイラ、、

でも・・・、どうやらこのタイプの発券機しかなさそう!?・・・

・・・いかん、慌ててるよオイラ汗うさぎ

 

 

時計

 

 

 

実際にはホームへと上がる手前の階段で待っていた2人。。

 

 

アイ

「ねえパパっ、遅いんだけどっ口笛

 

 

コスモ

「そんなこと言ったって、しょーがねぇだろうキョロキョロ

 

 

アイ

「だったらさぁ~、パパもスイカ(カード)つくりなよっウインク

 

 

コスモ

「あ~・・・、、いいや、やめとくおやすみ

 

 

家内

「そーなのっびっくり、どーしてパパは、スイカ作らないのっうさぎ

 

 

そんなの・・・、、普段は全く利用する機会がないからに、決まってるだろハッ

たしかに、駅構内とか駅周辺のお店とかでは便利かもしれないけど、

オイラは、今の今まで使う機会なかったし、それにあんまり決済手段増やしたくないしアセアセ

・・・というか家内さま、アンタいつの間にスイカ(Suicaカード)作ったんだニコニコ

 

 

 

クッキーのプレゼントあなたは日記帳持ってるはてなマーク

 

 

日記帳の類のモノは、持ったことないと思います(#^^#)

日記とはいえず、オイラは日々の体重体脂肪等を測って記録してますけれど、

それはPCのエクセルなので・・・、、日記帳とはいえないです。。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう