☆直前にならないと動けない性格!?・・・

 

 

前回書かせてもらったアイちゃんの塾の“お盆特訓”、、

初日の朝は、準備不足がいろいろあり、ちょっとドタバタしました。。

 

ただ、その原因はオイラからみて、

どうにも『直前』にならないと動かない・動けない

アイどのの性格のせい(;^ω^)

 

 

まずは着ていく洋服で家内と揉め、

電車の切符を現金で買うかSuicaにするのかがアヤフヤで、

もっていくリュックがなんだか小さそうだと、直前で交換したり、

さらには、お昼のお弁当を、

いったいどこでどうやって食べたらいいのかが突然不安になるガーン

 

 

 

家内

「だからアイっえー、どうせ知ってる子はいない可能性高いんだから、(お弁当食べる場所なんて)あとは教室なり、どこか他の場所なり、自分で探せばいいのグー

 

 

アイ

「えーっキョロキョロ、でもさぁ、同じ中学校の知ってる子がいたら、どーすればいいのっ泣くうさぎ

 

 

家内

「どーすればいいのって・・・、もぉーっ凝視

 

 

コスモ

「なあアイ、アンタは普段の中学校、お昼休みはだれかといるんだっけはてなマーク

 

 

アイ

「ううん、図書館に行ったりとかさぁ、一人でいるよっうさぎ

 

 

コスモ

「だったらソコひらめき電球、別に困るトコじゃねーだろうにっこり

 

 

家内

「とにかくアイっ!、まずは塾に着いたら、とにかくママにLINEして、わかったっニコニコ

 

 

アイ

「あのさぁママさぁパー、それ思うんだけど、ショートメールのほうがいいような気がするんだけどぉ~チョキ

 

 

家内

「ええっびっくり・・・、、なんでもいいから、とにかく連絡してっ!、あとはわからなかったらママに連絡っ!、ほらっ、もう行かないとっちょっと不満

 

 

それにしても・・・

前日の夜までアイ氏は、

ひたすら家内の目を盗んではスマホやゲームを相変わらずしているのに・・・、、

 

こんな直前にバタバタする前に・・・、

どーしてそういう時間帯に、もがけないものなのか(#^^#)

 

 

そんなアイどの、結局家内への連絡手段はLINEとなったようです音符

しかも次の日からは、家内への連絡が“極端に”減ってきたようで爆  笑

 

・・・まあその分、初日が“極端に”LINEが多かったようなのですが笑

 

 

 

☆念のためのお迎え・・・

 

 

そんな感じで、約1週間の“お盆特訓”を朝から夕方までこなし、

帰宅すると、【アタシちゃんと勉強したからっ】という態度丸出しで、

堂々とゲームなどをして生活のアイちゃん。。

 

 

ただ、そんな“お盆特訓”の最終日は、

なんだか突然日本近郊!?で発生した台風8号台風の影響を受けることになります。。

 

 

朝のニュースで、一部の区間電車新幹線前が運休となるなか、

この日アイが利用する路線は通常だったので、アイには出かけてもらいました。。

 

 

その日のお昼の天気予報をテレビでみながら家内

「パパぁ~、なんか台風8号、ココ直撃注意するみたいだね汗うさぎ

 

 

コスモ

「ああ、、まあでも夜中っぽいけどなうさぎ

 

 

家内

「電車とか、どーなると思う汗うさぎ

 

 

コスモ

「えーっ口笛、、なんか台風威力なさそうだし、なんとかなるんじゃねーのにっこり

 

 

家内

「でもさっ、台風だよっえー、、やっぱりアタシ、車で迎えに行って、アイのこと向こうの駅で拾うっびっくりマーク

 

 

あ~そーですか口笛

 

とはいえ、たまたま休みで家にいるオイラ、

“ソレ”を聞いてしまうと、『いや、台風のなかは危ないからオイラが運転する』と、

言わないわけにはいきません汗うさぎ

 

 

コスモ

「じゃあニヤリ、アイの授業の終わりにあわせて、だいたいその2時間前に家を出ればいいか、多少余裕をもってOK

 

 

家内

「ナニ言ってるのパパっ、もう出発するよっ!!

 

 

コスモ

「はぁーっびっくり、まだ5時間近くもあるぞっ泣

 

 

家内

「パパっニヤリ、塾の近くではたぶん路駐になるから、少しでも早く行って待機してるのっ!、、あとねっ、高速道じゃなくて下の道で行ってっ!

 

 

コスモ

「あ、そっタラー、、わかったけど、でもさすがにまだ早すぎ・・・、、わかったよ、行けばいいんでしょピリピリ

 

 

 

車

 

 

当然のように、目的地の街に早めに着いてからは、

界隈のスーパーで一緒に買い物をして、あとは車のなかで時間潰し。。

 

オイラは、段々と夢中になってきていた、『硝子の塔の殺人』の読書

・・・かなりまとまった時間だったので、相当数のページが読めましたキラキラ

 

 

考えてみたら、長い時間の家内との2人でのドライブも久しぶりでした。。

どうしても、特に家内は、アイちゃん中心の生活ですし。。

・・・オイラ的には、久々によかったのですが、家内殿はどーだったんだろう泣くうさぎ

 

 

 

そんな流れて、“お盆特訓”の最終日は、

ウチらは結局アイちゃんを、塾まで迎えに行くカタチとなりました。。

 

 

 

さてさてアイちゃん、今回ちょびっとトラぶったけど、

来週の後半には、塾でののテストがあるんだろう。。

 

今回、いいペースで勉強したんだから、そのペース崩さないで、

週末からの4~5日過ごして、そのテストに臨んでほしいなぁ。。

 

 

するとアイちゃん

「ぃやだっハッ、家帰ったら遊ぶっ!、とりあえず明日は思いっきり休むからっ!!

 

 

コスモ

「あ~、明日はさ、実家回るからヨロシクなグッ

 

 

アイ

「えーっガーン、じゃあさ、アイはいつゆっくりできるのっえーん

 

 

 

いやアンタ、どーせいつだって、結局のんびりしているではないですか(;^ω^)

・・・まだまだアイどの、自分が受験生という意識が希薄のようで泣

 

ホントはもうさ、

まずは基本勉強のテンションで過ごしてもらったほうが、いいんだけどなぁ・・・

・・・台風18号接近のなか運転をしながら、思ったオイラでした。。

 

 

 

ダルマ毎週マメにしていることははてなマーク

 

 

けっこう、毎日の日課はあるんですけれど、

毎週・・・、週に1回・・・、、意外にないかも(;^ω^)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう