アイちゃんが吹奏楽部活を引退してから最初の土曜日、、

これまでであれば土曜日でも、基本午前中は学校で部活があるので、

普段通りの時間に起床なのですが、

もう彼女は、そういう生活をする必要はありません。。

 

 

とはいえ家内“さま”からは、

『ちゃんと規則正しい生活』をするように“ご指導”がはいるので、

この日も普段通りに起こされました・・・、というか、むしろ普段より早い時間!?

 

 

その“まきぞえ”をくったカタチで一緒に起床のオイラ、

アイちゃんの様子をみていると・・・、、

どことなく、面白くなさそうな様子です(;^ω^)

 

 

さらには、家族そろって朝食中の家内

「アイっパー、ご飯食べたら、ママと一緒に歩いて▽▽高校、歩いて往復するからねっえー

 

 

アイ

「ぃやだっもやもや、外暑い晴れもんっ、家のなかでゆっくりしたいっプンプン

 

 

すると家内

「ナニ言ってるのよっハッ、アナタ夏休みに入ってから、過伸展のトレーニングもしてないし、ほとんど歩いてないでしょ!?

 

 

アイちゃんは不機嫌そうに

「んもぉーっ下矢印、早く起こされるし、どーしてそんなことされられないといけないのっピリピリ

 

 

家内

「だからソレはうさぎ、昨日言ったで・・・」

 

 

 

突如閃いたオイラ

「あーそっか気づき、学校ある間は、重い荷物背負っての登下校は、それなりの運動だけど、ソレがなくなってるんだ口笛、、あっアイっ、だったら歩いたほうがいいぞっおいで

 

 

 

家内

「あ~口笛、それもあるけど、パパっパー、この子は明日、▽▽高校(家から歩いて通える私立高校)の(吹奏楽部の)体験入部があるのっ!

 

 

コスモ

「へぇ~、有料でコンサートするぐらいの実力だもんな!?・・・、なんだかアイの進路の有力候補のひとつだし、いいんじゃないニコニコ

 

 

するとアイどの

「ねえママっ、(車で)送ってくれないのっショボーン

 

 

家内

「ナニ言ってるのっ凝視、もしアナタが▽▽高に通うことになったら、毎日歩いて通うんだよっびっくりマーク、だから道をアナタが覚えるためにも今日下見するのっグッ、体験入部明日でしょっえー

 

 

 

アイ

「今日じゃないもんっニコ

 

 

 

家内

「だからアナタっ汗うさぎ、急に歩いて・・・、、それよりまたハッ好き嫌いしてご飯残してっびっくり、ママ知らないからねっ、体調崩してもっムカムカ

 

 

そんな流れて、まあひと悶着あったのですが、

家内的には“なんとか”この後、アイどのを外に連れ出しますダッシュ

 

というか、アイどのの進路についてのレールが、

どうにも家内主導で敷かれている感じがしないこともないのですが・・・

まあ、このアイちゃんの、この主体性のない“性格的”な部分考えると、

誰かが引っ張らないといけなそうで、、仕方がなさそう(;^ω^)

 

 

この時期は、なんだか戻り梅雨のような感じで雨傘がふる時も多かったのですが、

この日は太陽晴れてくれていました・・・、、まあ夏なので、こうなると酷暑も心配ですがタラー

 

 

さてオイラは、気がむいたので、

2人が家にいないタイミングをみはからって家の掃除。。

・・・最近は、“煩く指摘してくる”方が留守の時に、こういうことをするオイラになってます(;^ω^)

 

 

それからしばらく経ってから、“おふたりさま”が帰宅、、

でも・・・、、暑そうな様子の2人、なんだか“むすっ”としてる目

 

 

さらにはアイちゃん

「パパっ驚き、あのねっ、ハチに追いかけられたっえーん

 

 

コスモ

「はあっ?、、、どーゆーこと凝視

 

 

家内

「あのねっ口笛、▽▽高校近くの壁のところにハチの巣があってハチがいて魂、それでなんだか威嚇されたってところもやもや

 

 

コスモ

「ありゃあ~汗うさぎ、ハチはパパも刺されたことあるからわかるけど、怖いしイヤだぞっドクロ

 

 

アイ

「知ってるっグッ、だからアイ、めっちゃ怖かったんだからっ真顔、、てかさっハッ、だからお散歩なんて、イヤだって言ったんだけどっムキー

 

 

家内

「だからもぉ~、仕方ないでしょっプンプン、それより、ママなんか全然なんともないけどアナタは、家から▽▽学校の往復だけで、そんなに疲れた様子で、どーするのっニヤリ

 

 

するとここでアイちゃん、今までとは別のスイッチ注意が入ったようで、

リビングの床に寝そべって、手足をバタバタさせながら、

大声で呻きながら泣き始めましたガーン

・・・たまたまだけど、フローリング掃除しといてよかった(;^ω^)

 

 

以前アイちゃんが3歳ごろ、家族でとあるショッピングモールに遊びに行ったとき、

理由はもはや忘れたのですが、とにかくアイちゃんが拗ねだして、

その時も、ショッピングモールの床に寝転がって、こんな感じで駄々をこねました。。

・・・その時のことを、アイの今の姿をみて、思い出してしまいました汗うさぎ

 

背丈はもはや、家内とかわらないのですが、

することはまだまだ子ども・・・、、まるでオトナになれてないのぉ泣くうさぎ

 

 

まあ、アイちゃんにしたら、ただでさえ気乗りのしないお散歩に、

プラス、蜂にも追いかけられてコワイ思いもして・・・

・・・その怒りが、家に帰ってホッとしたのと同時に、沸々とわいてきたのかと思います。。

 

 

顛末としては、昼食前のタイミングで、

ようやくキモチが落ち着いたアイちゃんが家内に謝って・・・、それで終了です音符

 

 

そして、次の日の日曜日、無事アイちゃんは、

▽▽高校の吹奏楽部の体験入部を体験してきました。。

 

 

帰宅後のアイどのにオイラ

「どーだったアイ、体験入部ははてなマーク

 

 

アイ

「うーん、楽しかったぁ~二重丸

 

 

家内

「アイっ、だからよかったでしょOK、昨日下見しといてっチュー

 

 

アイ

「そだねぇ~、たぶんアセアセ・・・、、てかさてかさびっくり、あのハチの巣があった壁、▽▽高校の壁だったぁ~赤ちゃんぴえん

 

 

コスモ

「あっ、そーなんだ!?、、じゃあアナタは、昨日の帰りは、▽▽高校でてからすぐ、ずーっと不機嫌モードだったんだグラサン

 

 

アイ

「えっ、ナニそれパパっ、知らないっニヤリ

 

 

コスモ

「“ナニそれ”ってガーン・・・、アナタ昨日、超ゴキゲンナナメで、(下見から)帰ってきてからしばらく、まるで殺虫剤にやられた“G”みたいに、仰向けで泣きながら、手足バタつかせてただろーがってへぺろ

 

 

するとアイちゃん、半笑いしながら

「えーっ真顔、、してないよ、そんなことぉ~、ねぇママぁ口笛

 

 

家内

「えっ!?、、、あっ、そうそう、そんなことしてないよアイちゃんはウインク

 

 

コスモ

「ほぉ~ニコニコ、、でもは昨日たしかにアンタは・・・」

 

 

ここでアイちゃん、オイラのコトバを遮り

「それじゃあ、多数決とりますっうさぎ・・・」

 

 

多数決の結果、“オイラがみた真実”は否定されまた(^^♪

まあねぇ、、別にいいのですが真顔

 

というかアイちゃん、▽▽高校に行って吹奏楽部ガンバルってのも、

進路の選択肢のひとつになったって、考えていいのかな!?

 

 

 

ピザサンドイッチに挟みたい具材ははてなマーク

 

 

 

挟みたい具材というより、

一度思いっきり、フルーツサンドを食べてみたいですグリーンハート

個人的にはもちろん、生クリームたっぷりでルンルン

 

こういうのが好きなのが、家では私だけなので、

なかなか食べる機会がありません・・・

・・・一人では量が多すぎるし(;^ω^)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう