普段はあまり、アイちゃんの勉強等に関しては、

かかわらない・口を出さないスタンス的なオイラですら、

夏休み中に、自分が希望する公立高校を2高まで、

授業体験ができるという案内を知って、

イヤでも娘の進路について、いろいろ考える時期になっているのですが・・・、

 

 

 

ちょうどそんなタイミングの週末日曜日に、

私立校の▽▽高校の吹奏楽部のコンサートカラオケがありました。。

 

もしかしたら将来、アイどのにその学校や、

さらには吹奏楽部にお世話になる未来があるかもしれません。。

なので家内は当然、アイちゃんを連れていく気でいる様子です。。

 

 

 

そのコンサート当日の朝の家内

「アイちゃん、もうチケットは買っちゃってるから、観にいくんだからねっチョキ

 

 

すると、なんだかテンションのあがらないアイどの

「えーっえー、、なんかぁ、家でのんびりしたいーっびっくりマーク

 

 

コスモ

「だってさ(家内)っ口笛、、だったらチケットもったいないから、パパとママの2人で行ってくるけどいいかウインク

 

 

アイ

「・・・別にいいよっ凝視

 

 

家内

「パパっパー、あのねっ、チケットは3枚買ってあるのっニコニコ

 

 

コスモ

「えっ、そーなんだっ真顔・・・、、えっえっ、オイラもなのはてなマーク

 

 

家内

「パパだってさっ、(今日の▽▽高の吹奏楽部のコンサートは)みといたほうがいいと思うよっびっくりマーク、ダメなのえー

 

 

コスモ

「まあ、、別にいいけどショボーン・・・、、アレっ、でもさっひらめき電球、たしか去年も同じ高校の吹奏楽部のコンサート行って、その時は2人で行ったよな凝視

 

 

家内

「アレは、有料だから(お金が)もったいなかったのっアセアセ

 

 

コスモ

「ふーん・・・、、同じ有料¥なのに、今年は3人かグラサン

 

 

家内

「だからっムキー・・・、、パパは行くのっ、何回もいわせないでっグー、知っといた方がいいでしょ!、▽▽高の吹奏楽部のことっハッ

 

 

コスモ

「わかったわかった口笛、、たださ、いいか、▽▽高も吹奏楽部も、いいか、あくまでも“選択肢”だからなグー

 

 

家内

「わかってるっプンプン、、でも吹奏楽部のレベルは高いし、コンサート自体は面白いよピンクハート

 

 

コスモ

「それはそーだろう、有料なんだしニヤリ・・・、、そしたらアイっパー、アンタは、どーすれば一緒に行ってくれるかなニコニコ

 

 

アイ

「えーっガーン・・・、、・・・そんなのわかんないよっ!?

 

 

コスモ

「『わかんない』じゃなくて凝視、ほらっ、ヒトって迷ってないで決断するのも必要なんだぞチョキ、だからアイっ、どーすれば一緒に行く、、ほらっ、『ぱっ』とグラサン

 

 

 

アイ

「はぁーっショボーン・・・、、そしたらぁ、暑いからさっ、帰りにアイス買ってくれたら行くっびっくりマーク

 

 

コスモ

「アイスニコニコ・・・、、じゃあソレで決まりなっグッ、どーせオマエは家で一人で留守番してたって、遊ぶだけだろだろうしウインク

 

 

アイ

「言い方(ヒドイ)っムカムカ

 

 

コスモ

爆  笑・・・、、えっと、アイスは、コンサートの帰り、コンビニ寄るってことでいいよなグッ

 

 

 

まあ、この時のアイちゃんに、その場の雰囲気や成り行きとはいえ、

ほぼ断る選択肢がなかったのは、

ちょっと(コチラ側が)ズルかったかもしれません(#^^#)

 

 

そしてコンサートの帰りのコンビニ、、

せっかくだからということで、ハーゲンダッツを買うオイラと家内に対して、

一人お安めの氷アイスを買うアイちゃん・・・、、

・・・ヘンなところで奥ゆかしい、、というか抵抗している!?、、まあいいけど(;^ω^)

 

 

 

さらにはアイちゃん、帰宅したら、なんだかスイッチが入ったようで、

あれだけ悩んでいた、公立校で見学する高校と、

それに科目もなのですが、書き込むことができました二重丸

 

ホッとする家内。。

ただ・・・、今からこの様子では、イザ志望校を絞る時は、さらにタイヘンそうではありますアセアセ

その際、オイラの知らぬところで決まってしまうのなら、

別にそれはそれでいいのですが、、オイラは心理的にラクですし(;^ω^)

 

 

てかさ、一応気になる・・・、いったいドコの高校にしたのはてなマーク

現状では、アイのキモチにある志望校に近い2高ってことになるよね!?

 

やっぱり、2年半前受験に失敗した中高一貫校の△△高は一応みるのかな、、

おっとあとは少しランクの下がる□□高、、

それに、今のところ、オイラの肌感覚で、

アイが通う確率が高そうな▲▲高は外せないかな、、

ランク的には、さらにその下の高校もありますけれど・・・

 

別にこの時点でわざわざランク下げる必要ないですし、

おそらくアイは、オイラの知る限り、このあたりから選ぶと思うのですが。。。

 

・・・“男子のオイラにはゼッタイにナイショ”だそうで、、なんでだ(@_@)

 

 

 

 

おにぎりよく食べる健康食ははてなマーク

 

 

健康を意識して、ほぼ毎朝食べているのはヨーグルト星

 

 

 

いろいろ試したのですが、今ではほぼ、この小岩井生乳100%一択音符

 

このヨーグルトに、さらに健康効果があるというクルミを混ぜて食べてます。。

そのクルミは、煎らずに生のまま・・・、、それはただ、面倒なので(;^ω^)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう