☆えっ、ダメなの・・・

 

 

前回書かせてもらったいきさつ等のかいもあり、

なんとか“延期”等のアナウンスもなく、修学旅行当日がやってきました音符

 

アイちゃんは、かなり朝早めの出発だったのですが、

オイラも玄関で送るために、早めに起きてきました。。

 

 

ナニか声をかけようと、テキトーに思い付いたコトバでオイラ

「アイっグッ、スマホとかはダメだろうけど、カメラは忘れないようになウインク

 

 

アイ

「あのねパパっ、カメラは持込禁止なんだよ口笛

 

 

コスモ

「えっハッ、、ダメなの汗うさぎ、、今ってそーゆー時代なんだもやもや

 

 

すると家内

「そーじゃなくてパパパー、カメラ禁止は、けっこう直前にきまったの!、、なんかねっ、(修学旅行に行く一部の)保護者から、自分の子供が勝手にSNSにあげられちゃうのがイヤだからって要望があって、それでそうなったみたい泣くうさぎ、、しかもだよパパっ、ウチの中学校でそうなったのがキッカケで、修学旅行する市内の中学校、全部カメラ(持込)禁止になったんだって真顔

 

 

コスモ

「ひょえ~ゲッソリ、ウチの学校からなのか凝視、、・・・人ごとではないか、(自分も)注意しないとなネガティブ

 

 

家内

「まあねっえー、学校からは一応専属のカメラマンはつくんだって、、たぶん後で写真を買わされると思う泣

 

 

あら・・・、、

まあとにかくアイちゃんには、撮影のことは気にせずに、

純粋に修学旅行を楽しんでもらうしかありません(#^^#)

 

 

 

☆いい想い出になったみたいです・・・

 

 

3日後に無事帰宅のアイちゃん、、どうだった今回ははてなマーク

・・・どうやら楽しめた様子らしく、よかったです(#^^#)

 

カメラ等がもてなかったので、記録はナニもありませんけれど、

まあ、いい想い出にはなったということでグッ

 

 

んで、宿泊したお部屋では、“ワンナイト人狼”はやったのかはてなマーク

 

『えっとねぇ~ニコニコ、3人部屋だったんだけど、アタシがコレで、あと他の2人も“トランプ”と“ウノ”もってきてて、だから順番にやった音符

 

 

 

コスモ

「へぇ~、だったらよかったなウインク

 

 

アイ

「でもさぁ気づき、(ワンナイト人狼)し足りないから、今からやろうびっくりマーク、2人とも知らなくて、ルールとか説明してたら、いっぱい時間使っちゃったのキョロキョロ

 

 

へぇ~、そういうことであれば、

今回は班のメンツに恵まれて、よかったんではないかい音符

 

 

だからって・・・、、“またやるの”と思いながらオイラ

「あ゛ーっ゛真顔、、いいからオマエ、最近いろいろと疲れてるだろう、今日はもう寝たらえー

 

 

するとアイどの

「えーっ、明日休みだから大丈夫だよっ!、ねぇーっ、やりたいーっキラキラ

 

 

コスモ

「なあなあタラー、せめて3人でしたいから、だったらママもやるんだったらなグー

 

 

アイ

「ねえママぁ~ハート

 

 

 

タラー・・・、、わかった、少しだけなドクロ

・・・そういう積極性、もっと学校でも発揮できるといいのですが。。

 

 

 

☆写真がない・・・

 

 

 

そしてある程度時間が経ち、

修学旅行中に、専属のカメラマンの方が撮影した写真を選んで、買うことができるようになったのですが・・・

 

 

 

家内

「もぉーパパっハッ、アイちゃんがほとんど写ってる写真はないって、ヒドくないっ真顔

 

 

コスモ

「あらまドクロ、、、でも、さすがに(カメラマンさんが)全員分網羅するのはタイヘンだから、仕方ないかもなぁうさぎ

 

 

家内

「でもねパパっパー、そのこと差し引いても、ねっハッ、みてみてっ!、ある一部の子たちが、いっぱい撮影されてるんだよっ、これってどーなのよっ真顔

 

 

 

コスモ

目・・・、、いわれてみれば泣くうさぎ、、(カメラマンさんが)超ヘタクソなのかバカなのか、それとも他に理由があるのか・・・、、でもさ、もういいじゃん凝視

 

 

家内

「結局、アイの(修学旅行中の)写真って、集合写真だけだよっ凝視

 

 

コスモ

赤ちゃんぴえん・・・、、そういうご家庭、おおいのかなぁはてなマーク

 

 

家内

「知らないっえー

 

 

 

するとアイちゃん

「アイさぁ、今度さぁ、写真とりに京都行きたいかなぁニコニコ、だってねぇ、(撮影したいところ)けっこうあったんだよぉ~ピンクハート

 

 

 

コスモ

「おっ、いいねぇその発想笑い、、そそっOK、今回はこんな感じだっただけど、次回またあるかもしれない、その時の楽しみにしとこうかウインク

 

 

家内

「じゃあパパっ、いついくのよっ、京都っグー

 

 

 

アホかっ、ふざけるなハッ、どーしてそれを今決めないといけない(;^ω^)

 

そんなカンタンに京都になんて行けるわけないだろう、遠いしお金かかるし泣

・・・今のはコトバの綾で行っただけ、、わかるだろうそのぐらい泣くうさぎ

 

 

 

 

うさぎクッキーあなたのヒーローは?

 

 

子供のころは、いっばいいました。。

今は・・・、、だれなんだろう(;^ω^)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう