☆なんとしても・・・

 

 

令和4年6月中旬の朝食時のオイラ

「へぇ~びっくり、今日から3日間、アイはリモート(学習)なんだはてなマーク

 

 

アイ

「えっとねぇウインク、明日が(中学校は)休みでぇ、今日と明後日はオンライン」

 

 

コスモ

「んで、その次の日からは修学旅行かニヤリ・・・、、もうゼッタイに学校側が、(修学旅行は)実現させたいって意図はわかるなぁびっくりマーク

 

 

家内

「だよっえー、アイたちは“2年生の時の宿泊学習”はコロナで結局中止バツレッドだし、スキーだって(1泊2日の予定が)結局は日替わり注意だし、かわいそうな年代なんだよ、けっこう!

 

 

 

するとアイちゃん

「ねえねえパパぁ~、なんで修学旅行前、オンラインにするの?

 

 

コスモ

「えっ口笛・・・、、あ~たぶん、こうすれば、間違っても3年生には“コロナ陽性者”がいないってことにできるからだと思うぞグッ、ほらっ、もし3年生の誰かが仮にコロナになっても濃厚接触者認定されても、その子だけ(修学旅行を)ガマンしてもらえればいいわけだしキラキラ

 

 

アイ

「ふーん~凝視、、でさぁでさぁ、クラスの子でねっ、『塾とかも休んだほうがいいのかなぁ』って言ってた子がいて、ドッチなんだろうってことになったの!?

 

 

ほうほうアイちゃん、それは自己責任ってことになるかなぁ(#^^#)

 

でも現時点では、コロナはかなり下火だし、

あとは・・・、、どーせ家でなんて勉強しないんだから、行ったほうがいいんじゃねーの。。

 

 

家内

「ママもそう思うよっうさぎ、、とにかくアイ、ママは今から仕事で一日家にいないけど、ちゃんとしなさいよっ!、あとはお昼はカレー作ってあるから、テキトーに食べて星

 

 

アイ

「わかったぁ~グッ、あとさママぁ~、LINE使えるようにしといてっニヤリ

 

 

家内

「どーしてっえー、なんかあったらSMSで連絡できるでしょっびっくりマーク

 

 

そんなわけで、まあリモート授業は置いといて、

あとアイどのが、どのように家で過ごすのかはわからないのですが・・・

・・・これも修学旅行のため、仕方なさそうです(;^ω^)

 

 

 

☆ワンナイト人狼・・・

 

 

そんなアイちゃん、この日の夜、家族で夕食を摂ったあと、

『カードゲーム』を家族3人でしたいと言ってきました。。

 

 

 

 

 

オイラはもちろんですが、家内もどうやらはじめてのカードゲームです。。

なので、言い出しっぺのアイどのにルールを聞くのですが・・・

・・・なんだかよくわからない泣

 

なんだかアイちゃん自身も、あまりルールを把握していない(#^^#)

 

そんなわけで、まずはYouTubeスターで関連動画をみて、雰囲気を把握してから、

とりあえずゲームをはじめます。。

 

最初は戸惑いますし、なんだかこのゲーム、その状態での遊びが面白かったのですが音符

徐々に我が家のローカルルールが確立されて・・・、、それはそれで面白かったです。。

 

 

そしてアイちゃん、やはりコレを、修学旅行にもっていって、

お部屋でやりたいっていう魂胆のようで・・・

・・・はたしてそう、うまくいくのかどうか。。

 

 

てかアイちゃん、アナタは学校では超おとなしい子なんだろう、、

そんなアナタが自分からリーダーシップとって、

どーやってこのゲームをすることと、あとはルールを教えるつもりなんだ。。

 

 

アイ

「ルールはさぁ、なんとなくわかったから大丈夫っOK

 

 

コスモ

「あとさ凝視、今のパパとママみたいに、他の子から“きょとん”とされるからなびっくり・・・、、まあやってみたら、面白いけど音符

 

 

アイ

「だよねぇ~、面白いよねぇ、よかったぁ~ピンクハート

 

 

あとは修学旅行本番ですか・・・、、どうなることやら。。

そして今回の班分けはアイちゃん、思わぬ妨害で、

普段自分が仲良くしている子以外の子たちと班が一緒ですけれど、

それがいいのかわるいのか。。。

 

 

 

 

冬にやりたいスポーツははてなマーク

 

 

特には(;^ω^)

 

仮にスキー・スケート・スノボの3択だとしたら、

その時はスキーでしようか。。

・・・もう40年近く、やってないので、ド素人同然ですが(+o+)

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう