☆大丈夫かな・・・

 

 

前回書かせてもらった課外授業も終了し、いよいよアイちゃん、本格的なお休みですかねぇ(*´ω`*)

 

 

家内

『でもねぇ、、今日から夏休みが終わるまで、『音楽部』のほうは、休み期間中でも定期的に練習なんだよねぇ~!?

 

 

はいはい、去年オルガンを担当した部活、そういえば今年は『バスマスター』という楽器の担当になったんだったね(*^.^*)

その担当はアイ一人だけなわけだし、そーだなぁ、行かないわけにはいかないよなぁ。。

・・・この日のアイどの、あれれ、朝からなんだか、テレビテレビみて笑ってますが(・・;)

 

 

さらには・・・

 

 

家内

「アイちゃんひらめき電球、(一学年下の4年生の)○○ちゃんママから携帯LINEがあって、ほらっ、○○ちゃん、今年から音楽部でしょグー、『アイと一緒に学校行けるとありがたいけどいいですか』って聞いてきてるから、『O.K.』OKしとくからねっ。。だからアイちゃん、あと10分たったら出かけられるように、ちゃんと支度しないと」

 

 

しかしアイちゃん、ユウウツそうに

「えーっ、テレビみたいーっむかっ

 

 

家内

「ナニいってるのっ、勉強も宿題もしないうちは、テレビ見せないってことになってるんだよねっパンチ!

 

 

ドンッ

 

 

・・・いつものテレビでの揉め事、、まあ、そのうちに落ち着くでしょう(;^_^A

 

 

そんな騒ぎのなか、少し経ってからオイラ、新聞をとるために玄関をてると・・・ひらめき電球

ウチから見える離れた道路上に、黄色い帽子を被った小学生が立って、コチラをみています。。

 

 

ようやくバトルを休止して、アイの髪の毛を結っている家内にオイラ

「なあ、なんだろう!?、向こうの道路で、じーっとコッチをみてた女の子いたんだけどかお

 

 

『えっ叫び』と言いながら家内が玄関に、そして遠くから『おはよう』という挨拶も聞こえてきました。。

 

 

家内

「ちょっとぉ~、玄関出たら、○○ちゃんに“にこぉ~ニコニコ”ってされちゃったよっドクロ、アイっ、ほらっ、アンタは“お姉さん”になるんだからねっグー

 

 

そして、慌てて出かけていくアイどの。。

うーん心配です、あのアイちゃんが、はたしてちゃんと、○○ちゃんを引っ張っていけるのか(・Θ・;)

 

とにかく、夏休み期間中の音楽部への登下校、アイどのは○○ちゃんと、基本一緒ということになったようです。。

 

 

 

☆音楽部の活動で困ること・・・

 

 

そんなわけで、夏休み中の音楽部通い、

コチラも、なんとなくこなしている様子にみえるアイちゃんなのですが・・・

 

 

アイ

「でもさぁ~、“アレ”がイヤなんだよねぇ~むっ

 

 

コスモ

「んはてなマーク・・・、なんだ、問題でもあるのか」

 

 

家内

「パパ、アイの言う“問題”って、棒アイスのことにひひ、先生が練習終わったあとに、配ってくれるんだよね、いつも音譜

 

 

コスモ

「棒アイス!?・・・、おお、この暑い最中に集まって練習するんだろうから、冷たくでいいんでないかい、みんな喜ぶだろう」

 

 

家内

「それがさ、ほらっ、アイは『冷たいのがニガテ』でしょパー。。家だと、溶けた棒アイスをお皿に置いて、それでゆっくり食べてるよね」

 

 

コスモ

「ああそっか、“その食べ方”は向こうではできないなぁひらめき電球

 

 

家内

「だからアイ、いつも棒アイス、断っちゃうんだって。。でね、“好意で用意する”先生も、どーしてって不思議がるんだってあせる

 

 

アイ

「でさぁむっ~、アイス食べないのはぁ~、なにか秘密があるんだろうって、(みんな)言うんだよねぇ!?~、今度こそ、その秘密を“暴く”って、みんな言ってるぅ~あせる

 

 

コスモ

「(;^ω^A・・・、そんなの、正直に言えばいいじゃんか。。というかアイ、『辛いモノ』や『熱いモノ』もそうなんだけど、『刺激系』はニガテだよな、、『冷たいの』もそろそろ、チャレンジしてもいい気がするぞ、パパは」

 

 

アイ

「ぃやだっむかっ

 

 

まあ、なんだかいろいろあるみたいですけど、

秋の発表会に向けて、みんなで音楽部の活動を、夏休み中も頑張っているようですヾ(;ω;)

 

 

☆効き目がある?・・・

 

 

それにしてもアイちゃん。。そんなわけで、夏休みに入っても、

課外はあるし、音楽部の活動でも、小学校に行かないといけないなんてなぁ(●´ω`●)ゞ

 

 

家内

「パパ、あとは塾もあるからねグー

 

 

コスモ

「おお、そーだったそーだった。。なんかあんまり塾の勉強、家でしてる様子がなかったので、気づかなかったにひひ

 

 

家内

「(`・ω・´)・・・、、でね、アイちゃん、夏休みになって最初に塾に行った時、先生に言われたんだよね」

 

 

アイ

「うん・・・、えっとねぇ~、『学校の夏休みの宿題はぁ、お盆前までに終わらせましょう』だってぇ~パー

 

 

コスモ

「おおーっ合格、、そーだよアイっ、ママだけでなく、パパも口うるさくいっても全然聞いてくれないけど、なっ、わかるだろうアイっグー

 

 

アイ

「うーん汗

 

 

普段口うるさくいっている家内の言うことはモチロンなのですが、

オイラも夏休み前あたりから、『早く宿題終わらせろ』ってアイに言ってしまうので、

なんだか最近、オイラもアイに“流されてる”印象だったのですが、

ある意味、アイにとって信頼できるはずの第三者に言っていただいて、これはありがたいです(-^□^-)

 

 

あとはもう、アイどのの、やる気スイッチ次第でしょうか(*^o^*)

 

 

 

クチコミ最近アルバム買ったはてなマーク

 

 

いろんなアルバムがあるでしょうけど、

最近となったら、オイラが思い浮かぶのはフォトアルバム~音譜


 

買ったというよりは、注文したといったところですね('ω')

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう