さてさて、、突然我が家の給湯器が故障して、、

わが家では、新しいモノと交換するまでの間のお風呂は、

銭湯を探さないといけなくなったのですが・・・、こういう田舎だと、適当なトコロがない(ノ◇≦。)

 

なので結局は、割高だとはわかっていても、しっかり駐車場のある、

俗にいうスーパー銭湯という感じのトコロへと行くことになります。。

 

 

こういう場所を利用してから数日後、家内がママ友さんから

市営のスポーツ施設のなかに、けっこう安くお風呂が入れるトコロがあるという携帯情報をゲット。。

 

 

早速アイどのと利用した家内

「思ってたより広くでキレイで、なかなかよかったよ合格。。料金だって、調べた銭湯並みだし、それに駐車場も広いし、あとぉ、アタシは入らないけど、サウナもあったよ!?

 

 

するとアイも

「ぱぱぁ~、さうなはいったらぁ~、みずぶろはいるんだからねぇ~音譜

 

 

コスモ

「おっひらめき電球、アイ、どーして知ってるんだニコニコ・・・、、じゃあパパ、、今日はサウナにはいって、その後、水風呂はいっちゃおうかなアップもちろん久々のお風呂もアップ

 

 

アイ

「うーん~、はいってきてぇ~音譜

 

 

そんなわけで、会社帰りの帰宅で、上のハナシを聞かされたオイラは、早速その場所へDASH!

初めての場所・・・、、家内から教えられた通りに進むと、受付の方がいたので・・・

 

 

コスモ

「あのぉ、銭湯はドコから入ればいいんでしょうかはてなマーク

 

 

すると受付の方

「あっ、ウチは銭湯じゃないからグー、ソコ、間違えないでくださいね、、だだのボイラーでの“沸かし湯”だからかお

 

 

コスモ

「は!?、銭湯じゃないあせる・・・、、えーとぉ、、すいません、じゃあ、お・お風呂入りたいんですけどぉ!?

 

 

受付の方

「(^~^)・・・、[お風呂に入るまでの説明]・・・、では、ごゆっくりパー

 

 

コスモ

「ありがとうございます・・・、、でも、銭湯じゃない注意、なるほど、だからネットで“銭湯”を検索しても、この場所は引っかからないんですね音譜

 

 

受付の方

「・・・へっはてなマーク

 

 

・・・いえ、なんてもありません(@´з`@)ノ゙

 

 

そんなわけで早速オイラは、服を脱いで、浴室へと入ります。。

実はオイラ、給湯器が故障してからというもの、スポーツクラブのシャワーだけでした・・・

・・・しかも、通うスポーツクラブには、お風呂がない(´・ω・`)

なので、けっこう久々の、それも広い浴槽での入浴を楽しみにしていましたドキドキ

 

浴室に入ると、湯けむりのなか先客は6人ほどです。。

しかし・・・、、えっ、刺青の方が5人も叫び、、なんだかすごい刺青率( ̄□ ̄;)

 

しかもみなさん、背中だったり肩だったり腕だったり脚だったりと、

思い思いなのかどうかはわからないのですが、とにかくド派手な刺青です( p_q)

 

 

念のため、お風呂からの帰りに一応、注意書きなどを確認したのですが、

コチラの公共施設は、スーパー銭湯と違って、

“刺青の方入浴お断り”との記載はありませんでした。。

 

なので別に、“そのような方”が、利用してもかまわないわけなのですが・・・

とはいえオイラは、この自分が置かれた“状況”のせいで、

せっかくのアゲアゲのテンションから、すっかり意気消沈してしまいました。。

 

 

まあでも、オイラは別に、堂々としていればいいわけです。。

オイラも普通に利用して、向こうも普通に利用していれば、それでいいわけです。。

 

わざわざコッチから向こうに近づく必要もないわけですし(;^_^A

それに浴室内、とりあえずはそこそこスペースがあります・・・

・・・気にしないようにして、自分の世界に浸ろうとしました(^_^)

 

 

そんなわけで気をとりなおし、なんとかマイペースで入浴を楽しんだオイラ。。

そして時間が経つにつれ、浴室内には刺青をしている方の割合も減ってきたようでした。。

 

別に気にしなければいいだけなのですが、とはいえ、やっぱりいないとホッとするオイラ(*´ω`*)

・・・きっと、たまたま利用した時間帯が、悪かっただけですよね(・_・;)

 

 

ある程度の時間もたち、慣れてきたこともあり、ようやくリラックスしてきたオイラ、

おっ、そーだったそーだったひらめき電球。。ここでアイとの約束を思い出して、オイラはサウナ室に入ります。。

 

 

 

 

 

叫び叫び叫び

 

 

 

タタミ3畳ほどの狭いサウナ室に、刺青をされた方5名様がご利用中。。

・・・なんと刺青率100%、、しかも密度濃すぎ(*_*)

 

とはいえ、一度入室したサウナ室、不自然に退室するわけにはいかないと思ったオイラは、

しかたなく、端っこに座ることにします。。

 

 

まあでも、オイラは別に、堂々としていればいいわけです。。

オイラも普通に利用して、向こうも普通に利用してい・・・

・・・うっ、、ダメだ、空間が狭すぎて、、刺青が近すぎて、平常心が保てな(´・ω・`)

 

 

すると、この狭い空間、どうしても彼らの会話が聞こえて来てしまうのですが耳・・・

 

 

『おまえ、風呂上がりはビールか、やめとけやめとけ、炭酸水がいいぞ』

『炭酸ですか、、えっ、それってコーラっすか』

『バカっ、アレは砂糖の固まりだろうがっ、カラダに悪いぞ、いいか、二酸化炭素と水だけのだっ』

『え~、それって、あのっ、マズくないですか』

『おおっ、でもな、慣れれば大丈夫だぞっ、あとな、“整腸作用”もあってな、いいんだぞ』

『・・・なんすかぁ、“せいちょうさよう”って』

『だからぁ~、朝なっ、ちゃーんとウ○コでるんだっ、ちゃあーんとっ、、オマエも続けてみろっ』

 

 

まさか、強面の刺青さん同士が、“健康”をテーマに会話しているとは思わなかったです(゚ー゚;

うーん、なんだか、オイラも帰宅したら、炭酸水が飲みたくなってきた音譜

 

 

 

そして帰宅・・・

 

 

アイ

「え゛え゛ーっ、うっそぉ~にひひ

 

 

家内

「アタシたちがお風呂のときに、(浴室の)中には、そんな人いなかったよ!?

 

 

コスモ

「まあ、『中は』そーだろうむっ、、それより、『外のほうで』、そんな雰囲気なかったかはてなマーク・・・、まあいいやダウン

 

 

家内

「へぇ~、びっくりだねぇドクロ~、でも、書いてないんでしょ、刺青おことわりNGって!?

 

 

コスモ

「まあ、しっかり帰りに掲示板みたよ、“その項目は”書いてないですビックリマーク・・・、あとさひらめき電球、帰りに駐車場よくみてみたんだけど目、どー考えても、この場所にそぐわない、外車や国産の高級車、ちらほら停まってた目

 

 

家内

「えっ、じゃあ、パパが遭遇した方々は!?、かなりの確率で・・・」

 

 

コスモ

「うん注意、、そんで、その方々の普段の会話のテーマは“健康について”クラッカー、、あ、オイラも炭酸水飲もっニコニコ

 

 

まったく、家の給湯器が故障したおかげで、考えられない経験をしてしまいました。。

その後も数日間、家でお風呂が沸かせない生活は続くのですが、

モチロン、オイラは二度と、あの場所にお風呂に入りに行くことはありませんでした(;^ω^A