♡37歳のダンス再チャレンジ。 | 水彩ガールズイラストレーターTomomi

水彩ガールズイラストレーターTomomi

思わず、目が"きらきら"してしまうようなアートの楽しさをこどもたちに伝えたい♡

横浜市西区・保土ヶ谷区
アトリエきらきら主催。
お仕事ご依頼は、メニューにて。

水彩ガールズイラストレーター
元保育士
Tomomi です。
 
プロフィールは→♥♥♥ 
オーダーイラスト受け付けてます→♡♡♡ 
 
♡ガールズイラスト♡



ベル7月のアトリエきらきら予定ベル



5年ぶりの!!!!


ダンス!!








バルスLIVE前後に、 
ダンスしたーーい!!!が湧き出た。






リハの映像やら、
当日の参加を通して、

いいないいなー…!!って。






えりりんのインスタ観て、
LIVE前にみんなでバルスの曲を踊ろう!みたいなワークショップがあったと知り、

ああああー!!!!あせる
行きたかったなー!!!

って思ってた。
(出来るかどうかは置いておいて。笑)






その後は、
インスタでバルスの曲で踊ってる映像を捜索して、

家でひとりバルス。笑


ダンスの基礎が分からないもんだから、
難しい箇所はふにゃふにゃしたまんま😂
見よう見まねの振り入れ。








そうこうしてたら、、、

見つけてしまった。



えりりんのダンスクラブ、
全6回コースとやらを。。。





バルスLIVEでのえりりんのダンスがほんっっとカッコよかった。
(思えば、どこでもSPINNERをインスタであげてたときから、カッっっコよ!!!あせるっておもってた)





ダンサーさんみんなほんとカッコよかったけど、
習うならえりりんのところがいいなって感覚があったから、

行きたい!!! 
ヤバー!!てなったバルスの曲が、
ヤバー!!!てなったえりりんに教われるなんて、、


しかも、
心や身体のこと大事にしてるHappyちゃん界隈のダンス空間なら安心だという保証のない勝手な決めつけ。。笑




でも気付いたときは、
全6回レッスンの1回目がすでに終わっていた。凝視




悩みに悩んで、
なやんでなやんでなやんで、、、、


お風呂の中でゆめかなノートに、
どうしたいか??どうなったら最高か??
書き書きして、、、




えりりんに途中からでも大丈夫ですか?とメッセージしてみたら、
大丈夫🙆とのこと、、、






腹にチカラ入れて、きめた。
うおりゃぁぁあぁあああ!!!🔥🔥して、




2回目から飛び込んできた笑!!





曲はHappyちゃんの"Together".
難しかった。。笑



だがしかし、、、
avecco先生の振り付け、、😭💖💖

これが、まぁ、めちゃくちゃに
かっっっっこいいんだなあああぁぁぁぁ(´;ω;`)




Happyちゃんの曲✘aveccoコレオ✘えりりん講師
(生徒たち→Happyちゃん界隈)
=私得でしかない。。。。(´;ω;`)ブワァ
最強の方程式じゃん。






その日はストレッチから既にHappyちゃんの曲がかかっていて、
そこに集まるまだ話したことのない、初対面の人たちとのその場の空気感に、

何も分離感を感じなかった。

 

気づいたら、 
ダンス始まってもないのに
泣きそうになってた…!!あせる






もちろん、
初めての場、
初めての人たち…
勝手がわからない、そういうことに緊張してて、

顔も身体もこわばってはいたと思うけど驚き



うまくできなくて焦る💦
わからなくて孤独💦
置いてかれるー💦💦

そういうのがいっさいなかったことに
ビックリした…びっくりハッ
 





5年前、
完全ダンス初心者レベルで挑んだとき。

 


Happy school卒業後、
希望者が集まってステージに立つというイベントがあった時。




ハピスク卒業式のダンパが楽しすぎて、

まだまだ踊りたくなったひきこもりダンス初心者が(私)、
体力もリズム感もないのに、
やってみたい、、とおもってしまった無茶ぶり展開笑い泣き



1ヶ月間でE-girls3曲。




このときの練習は、
今思えば、
エゴキンだらけだったなぁ〜昇天




身体を動かす気持ち良さ←なんて感じる心の余裕、、
あったかな。。



具合悪くても焦りから自分に練習させたり、
自分のことも、その場の空気感も信じることもしてなかったなぁ。。あせる







あれから5年。
年齢も重ねて、
今もうすぐ38歳。

普通に地球人的には、
体力は更に衰えてるだろうし魂が抜ける



この間、
ダンスなんてもう全然やってない、


なんなら、
体調崩しまくりの数年だった。




保育士中ヘルニアになったり、
神経が高ぶりやすくて、
頭がいつも重たくて頭痛が止まらなくなったり、


子宮はあちこち不調が見つかって、

レストレスレッグス症候群になって、
あちこちむずむず。。💦

飛蚊症も前よりレベルアップしてる。




コロナ禍のソーシャルスペースに慣れて、
人混みはよりしんどくなってる驚き







でも、その体調崩しまくりのことがきっかけとなって、

改めて自分の心と身体に向き合ってきた1年だった。


瞑想したり、
食事や運動、

自分の心地良さを探る実験。




中でもしっかり取り組みたかったのが、
頭の中の抵抗を無くすこと。





自分さえ、
私さえ、
否定しなければうまくいく。


そこが真理で、
もうホントに重要な課題だったから、



創りたいなって思ってる未来…
アートスクールを持つという夢も、

この実験のスタート時、
なんの片鱗もない状態だったけど、



できない、
そんなの無理でしょ、

そういう言葉がけを自分にしないできた。

芽を摘まなかった。






だから、
今私の目の前には、

アトリエきらきらという場所を毎回楽しみにしてくれてるひとたちが、
少しずつだけど現れてくれてる。






話がそれたけど、
これが今回、
37歳、体力なし、あちこちガタキテル笑 …状態でも、

ダンスをやっちゃおう
ってなれたことのひとつにもなってると思う。






新しいことをはじめるときに、

本当にやれるのか?

うまくいくのか?

無理かも、難しいかも、私には合ってないかも…


そんなことを感じることは当たり前!!!





人が何か言ってくるかも?
そんなのうまくいかないよ、
変だよ、etc.



それも知ったこっちゃない!!!笑



誰の人生生きるの?




私だけは、
私の芽、摘まない。





アトリエきらきらでも、

こどもたちと関わるときも、
わくわくする大人の人たちに対しても、

そこは大事にしていきたいなって思う。





流れ星今後の予定流れ星
▶▶Instagramでは活動風景を掲載してます。

♥7/22(金)大人のお絵描きナイト🍷

♥こどもアート教室開講しました💕
水曜クラス・残1名様募集中❣️

♥随時、マンツーマンパステルレッスンも開催中!
 
 いち早くお知らせを受け取るには…

または、【@uws5931o】で検索♡

 
 
 
\ガールズLINEスタンプ♡/
 
 
 
\ゆるかわLINE絵文字♡/

 

 

口紅ゆめかなノート販売中♡口紅

 
 
赤薔薇HSP漫画、婦人科漫画
(子宮頸部高度異形成になるまで)

▶▶コチラ♡