今日は父の命日 | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

16年前の今日(28日)



車にひかれて・・・父が亡くなりました



その日、出張で福岡から



運転して帰ったばかりの・・お母さん



同じ道を往復しました・・・運転は出来ませんでしたが





とっても楽しい父でした!



何でも頼まれると嫌と言わない父でした



9人兄弟の二男なのに、長男が早く亡くなって



ほぼ一生長男として生きてきました



おかげで・・母が苦労しました(涙)汗





毎年、お正月に帰ってましたが・・・



その年は・・R姉が大学受験、Y姉が高校受験で



里帰りをしなかった年でした・・・



でも、二人とも合格してくれました♪



毎日、毎日泣いてましたが・・・



今思うと・・母が一番寂しがってた事を



母が亡くなって解りました・・・





父の酒好きは、私ことお母さんだけに引き継がれ



一度だけ一緒に飲みに行きました



歌の好きな父で、その時お母さんが歌った歌は



『越冬つばめ』です!演歌は歌えないのですが・・・



いまだに『越冬つばめ』は、泣けます涙





わが家は一期を除いて



全員酒飲み!酒好きです!



もっと、もっと父とお酒を飲みたかった・・・



ドンチャン騒ぎで・・・お酒をのみたかったなぁ~



とっても残念です!




一期日記


にしても・・・一期はお酒の匂いが大っ嫌いです!



匂いを嗅ぐのも嫌がります!



何かお酒の匂いに・・・良い印象がないのかも・・・



たぶん酒飲みは・・・面倒くさいはず!!



相手にしてくれませんから苦笑






by お母さん