やけど | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

毎朝、NHKの連ドラが楽しみなお母さん


明日で終わる『おひさま』


お母さんが生まれる前の時代の事ですが


何だかホッコリしますえがお


今朝は、娘さんが火傷をしてて・・・・・・


思い出してしまいました涙



R姉ちゃんが、この世に生を受けて11カ月


二の腕全てを『やけど』させてしまいましたVS


お父さんの実家で、今は亡きじいちゃんとばあちゃんの目の前で


大きな急須に、並々とつがれたお湯急須アチッ


まさか11カ月の子が手に取るとは・・・・・・・



子供の火傷は親(大人)の責任って言います


最初に行った病院で・・・『後が残りますね・・』の一言


すぐ別の病院へ・・・変わらないのでしょうが・・・


『大丈夫ですよ』・・・何と嬉しい言葉


何をどうしても、お母さんの責任には間違いないのですが・・



痛くて一晩中泣くR姉ちゃんに『ごめんね・・ごめんね・・』


何度もくり返しながら、かわりたいと思いながら


一晩中抱いてたことを思い出しました・・・・・・・



幸いあとは残ってません・・・本当に幸い


しかし、やけどをさせた事実は消えません



わが家のR姉ちゃんとY ボーダー姉ちゃんは


とにかく歩きだしが早くて、まさかここまでは・・・


と思う事をしてました


子育てにおいて、まさかしないだろう!ではなく


もしかしてあるかも・・・って思った方がいいかも・・・


我が子から目を離さない!!これです!




先日、から揚げの最中・・・手と眉毛の中と、その上に


火傷をしたお母さん。。。これだけでも痛かったです


R姉ちゃん・・・本当にごめんなさいaya




今は・・・この仔育てで、しっかり見て、行動を観察して


何が言いたいのか・・・何がしたいのか・・・


一つでも気付いてあげれたらいいな~


と、こんな気持ちが・・・


『最近一期はわがままになった!』って言われるのかな~




一期日記


ね!一期君!!




by お母さん