ウチのエアコン。

先週、今年初めてつけてみたら送風にはなるけど室外機が動いてない。

 

遂に、遂に壊れたか!!

 

1999年製の霧ヶ峰。

24年間、よく働いてくれました‥お願い100点

 

って、ウチ、暖房はガスなんで、冷房しか使わない(その冷房もこももがいたときはほぼ付けてなかっていう←こもも冷房嫌い)から長持ちしたんだろな。

 

 

買ったのは富士通のノクリア。

コレはウチが選んだのではなくて、いろんなメーカー(8社)のどれかがくる!ってやつ。

 

 

だからかなのか、ちょっとお安いんだと思う。

 

2人で来て、2時間かからないで終了。

 

これで夏の電気代もお安くなるかな?

前の1999年製の霧ヶ峰、一か月ずっと付けていても1万円くらいだったから、そこまで高い~って思わなかったけど‥さて、2024年製のノクリアはどうかな?

 

壊れた!って思った翌日、再び付けてみたら動き出しました。

ちゃんと涼しくなったけど、もう、いいよね。。。ってことでの買い替えです。

 

 

ウチ、エアコン貯金してたんでやっと使うときがきたよ!

 

 

2018.12から毎月1,000円ずつしていて

66,000円!これじゃ当然足りないけど

かなり助かる~

 

いろんな貯金をしてて(ほぼ1,000円だけど)

 

 

今年はソファ、掃除機、エアコンと一気にきた!

でも、お金のことを気にしないで買えるのは、やっぱりいい!