アタシ、更年期、終わったかもしれない!

 

更年期障害が始まったのは

 

 

2018年くらいからだから、8年前か~~~

 

ガマンして、我慢して、でも耐えられなくなって婦人科クリニックへ行ったのが

 

 

2022年の2年前。

使った薬はメノエイドコンビパッチ。

 

image

 

貼り薬で、3~4日に一回貼り換える。

なんと、2パーセントの使用率?利用率?らしくてあまりの低さにビックリ。

 

アタシの場合はすぐに効果があって、ホットフラッシュも2週間くらいで治まって、、、もうもうカンゲキ!!

 

そのメノエイドコンビパッチも、今年に入ってから徐々に減らしていっており、、、

って、コレ、アタシ判断なんだけど‥

 

いかんよねぇ‥。。。

今現在は貼っておりません!

ホットフラッシュも出ておりません!

 

それだけだったら気が付かなかったんだけれど‥

えっ?って思ったのはこの前の土曜日の夜。

 

食器を洗い終わるころに気が付く。

 

腰が痛くない。

 

そう、同じ姿勢でいると、腰、背中が痛くなるのがもう日常で、特に洗い物をしている途中で‥いてて、、、ってなるのが当たり前。

食器を洗っている時間なんて、せいぜい数十分なのに‥そんなんで痛くなるのが悲しい。。。

 

でも、うれし~腰痛くならなかった~なんて思いながらも、すっかり忘れた翌朝に、すっきり目覚める。

 

あら、痛くない。

え、やっぱり!?

 

そう、毎朝腰が痛くて目覚めるのがこれも常で、いてて~とソロリソロリ起き上がる。

 

それが痛くないって‥えーーー!!!

 

腰、背中痛は10年くらい前から始まって、それまで全く腰なんて痛くなったことなかったから‥コレが腰痛かと。

 

そらからもうずっと痛い。

 

痛いのに整体とかマッサージとか一度も行ったっことはない。

ちなみに更年期症状で、腰痛があるんだって知ったのはかなりあとになってから。

 

ででで!!!

アタシ、更年期、終わった??

それも急に!!??

 

徐々に、、、ではない。

だって、前日まで普通に朝起きたときと、食器洗い後は痛かったし。

 

人間のカラダって、スゴイ!!けどもコワイ、、、急にこんなになるんだ~~~