2024年が明けてから、なにもできてないんですけど。

 

 

なんといっても、ぶうさん(夫)の年明けからのダウンが一番の要因だけれども‥

 

 

毎年年始には、ぶうさん実家へスシロー持って行く~っていうのが決まっているんだけれども、、、昨年末、ぶうさんはお義母さんと義弟クンとケンカをしたらしく‥

 

もう、行かない!!って。

 

ケンカの原因は、実家の修繕費用(屋根、壁)を、遠回りに催促されたらしい‥

 

最初から言ってくれれば、は?とはなるけれど考える余地はあった←ホントか

 

しかし、支払うときにお金が足りないとかどうとかお義母さんが言ってきたらしい‥結局はお義弟クンが払った。

 

って、いやお前、住んでるんだから当たり前やろ!

家賃タダやろ!!

とは、もちろん言わないけど。

 

こういうのって、住んでいないけどぶうさんも出すものなのか?

ウチだってマンションの修繕費を毎月払っていて、10年で190万は払っているんだよと言いたい。けど言えないけど

 

そしてアタシも全く向こうに連絡していないという~(*´σー`)お義弟クンのお嫁チャンからもなにもない。

 

で、実家には行ってないからお義父さんのお仏壇にも行けないから‥

じゃ、お墓参りにしようかと。

 

るうちぇるサンブログにもあったように、お線香をつける着火台は、ウチも昨年の納骨のときに初体験。

 

明日、ぶうさんがお休みなので、初詣とお墓参りに行ってきます。

お花は買って行こうかな。