前回のblogから…10日もたっていました(笑)


月日が過ぎるのは、早いものですなぁ…( ゚д゚)




昨年、御開帳で行った『ぶどう寺』のカレンダーです☆

1階のトイレに飾ったの…旦那サンがそうしようって(*^^*)


お顔が素敵ねぇ〜♡









今朝は、お腹がとても減ったので…朝ごはんを♡


いつもはAM11:00過ぎるまでは食べないのよ。


ファスティングしてるから…インチキファスティングね(笑)





バターぬるのメンドクサなので、とけるまで放置(笑)


それと、いただいた柚子ジャム♡


ハムはお正月のハムのかたまりがまだ残ってて…


お正月は好きな厚さに切って食べていい☆って言うマイルール(笑)



今日は野菜が買いに行かないとない…





ある時の朝ごはんは野菜もあったの(๑´ڡ`๑)





ちまちま食べたほうが食べごたえあると思って

ナイフとフォークを出して…

結果、あっという間に食べ終わり

たいした食べごたえもなく…洗い物が増えただけでした(笑)












そんな私はというと


今月末にある、FP2級試験に向け


勉強、勉強の毎日を過ごしています(・ัω・ั)



年末年始も


1日も休まず勉強の時間を作って頑張りましたよ☆




っていうか


年末年始も休まず勉強したんだから


試験まで1日も休まずやらないとキモチワルイ…って感じ(笑)





そんな私の先週1週間は


1/8(月・祝)は、旦那サンとばぁば(旦那サンのお母さん)のお墓へ。。。



1回目の月命日は納骨前までだったから家だったし


2回目の月命日が1/10なんですが平日。



旦那サンと一緒に行けたほうがいいし


ちょっと早いけど…納骨後初の月命日のお墓参り☆







ばぁばのお墓は霊園にあるのですが…


お花もお線香も売ってるし、何より驚いたのが


灯籠みたいな形の所でボタン1つで火がつくのよΣ(゚Д゚)


お線香に火がつけられるから、チャッカマンとか持っていかなくていいの…


無料よ(笑)




私の愛する故郷


再婚する、5年前まで住んでいた『愛する栃木県』の


祖父や父のお墓には…そんなのない(*_*)



とても便利☆




霊園だからなの?…都会は違うの(笑)?


私が知らないだけかもですけど(ㆁωㆁ*)フフ








お墓参りの帰り道☆



旦那サンはカツ丼&ざる蕎麦のセットを

私は鴨そばを♡



海苔の香りがとてもいい(*˘︶˘*).。.:*♡


サツマイモの天ぷらを頼んだら…



すごい量がきた(✽ ゚д゚ ✽)
外はカリカリで中はしっとり…お塩で(๑´ڡ`๑)


キイロとムラサキのサツマイモ♡

甘くて美味しかった♪


この半分の量でいいんだけどな(笑)







また来ようね〜って(*^^*)



そして

1/11(木)は美容室でした☆


写真撮るの忘れた(笑)…かわりばえしないけどね。。。



ばぁばのお部屋で勉強しています(*^^*)
今撮ってみた(笑)



髪もボサボサだし

パジャマのスエットのままなの(# ゚Д゚)

どこにも行かないし、誰にも会わないし…ね。




でも、ちょっとカッコつけたのよ(笑)

髪はいつもこうよ↓おろしてなんていられない…ジャマだし
眉毛も描いてないのよ(笑)







1/13(土)は、こんな空の写真撮ったり


曇って寒かったけど、少し晴れたの…
実際見たほうがキレイだったな。。。









1/14(日)昨日はお夕飯を食べに…

旦那サンが鰻を食べに連れてってくれました♡


いつも行く鰻屋サンの

半分以下の値段で食べられるみたい…(ㆁωㆁ*)


…うーん。

いつものお店と比べちゃうと

なんか泥臭いし…身がふわふわ〜とはいかない。。。



美味しくないわけではないの…十分美味しいと思う。


金額からしたら、妥当だと思う(゜o゜)





鰻は高いけど、年に2回?3回行く程度なら

いつものお店がいい♡って私は思います(*˘︶˘*).。.:*


旦那サンも同意見♡




鰻が大好きで月1食べたい〜ならココがいいと思うけど

そんなに食べないもん(*゚∀゚)





帰りにスーパーで買ってきたプリン♡

勉強で頭を使うと、お腹が減る(笑)


ご飯も、オヤツも気にせず食べてる…

来月は誕生月で、年1の健康診断の予約を入れる予定。。。



体重もかなり増加してるだろうし(←絶対してる)

甘いものも毎日食べてるから…血液検査も心配よ(*_*)



試験が終わるまでは食事制限は出来ないし…

だって、食べないと頭が働かず覚えられないんだもん(笑)




試験後、1ヶ月節制してから健康診断受けたいけど

もともと昨年度の健診だから3月いっぱいのもの。。。


ギリギリだと、いっぱいで予約難しいから2月にしないとなの。





『ありのまま』の自分で受けるしかないわね(笑)

また1年気をつければ…ね( ;∀;)





こんな1週間でした☆












とりあえず試験まで、あと2週間

最後まで勉強頑張るの…【心を燃やせ】(笑)
(画像お借りしました)


…まだ受験票来ない(¯―¯٥)ダイジョウブカナ。






来月のお誕生日月の楽しみのために♡

…階段から落ちないように注意しながらね(笑)