お出かけのクライマックスに発熱した長男ひらめき






本日、無事に溶連菌の診断がくだりましたーあんぐりあんぐりあんぐりガーンガーンガーンガーン






また?

今年何回目?不安(5回目)





お医者さんは夏風邪でしょうって片付けようとしてたけど、この子溶連菌になりやすくて少しいちご舌にもなってるので検査してくださいって言ったら、やはり…不安不安不安





基本的に元気で昼間は7度台なのもいつもの溶連菌の症状でしたあんぐり




ただ、抗生剤飲んだけど、まだお熱下がらずだから、明日は学校お休みかな…真顔





明日の朝に下がっててもちょっと心配だなー…園なら休ませちゃうんだけど、学校だと行かせちゃうものなのかなーー…不安不安不安


溶連菌だと出席停止らしいんだけど、抗生剤飲んで1日経っていて解熱してたら登校可能らしい知らんぷり

朝イチで受診したので熱下がったら明日から行っていいよーとは言われたあんぐり






まぁ今日も熱があるとは思えないほど元気だったけどね泣き笑い



しっかし、5回目ともなるとこの微妙な症状に溶連菌アンテナがよく働くようになった母指差し

最初なんて溶連菌確定になるまで何日もかかった…不安











ちなみに次男は今年はまだ溶連菌にかかりません知らんぷり元気ー


長男だけなんでこんなにかかるんだろ…

今回は熱下がらないのも心配不安不安不安