【ブログで発信し続けることが大切】 | 「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

スポーツに関わる方のための「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援
プロスノーボーダー暦 9年
世界最大のスノーボードブランドBurtonとの11年契約、
スポンサーされる側とする側を同時に7年、
スポンサー 10社以上、
スポーツのスポンサー獲得をサポートする会社を運営。

{A47D2174-95EF-4793-BF6C-7062C922CC3F:01}

なぜなら、せっかく見に来てくれた人が、
更新していないことで離れていってしまうから。

いろいろな方のアメブロなどを
チェックしていて感じることは、

意外とブログをしっかり
続けている人が少ないということ。
せっかく始めても続いていない人が多い。

もちろん、
毎日でなくても、
週一回でもいいと思う。

コンビニで考えるなら、
コンビニが空いていたり、
閉まっていたりする状態。

コンビニがその店長の気分次第で
空いてたり空いてなかったら
どうでしょうか?

そのコンビニには
行かないと思います。

いついっても空いてるから
人が来るように習慣に
なってくるわけです。


もし、
自分のやりたいことを
仕事にしていきたいなら、
ブログを書くことも
大切な仕事時間として
組み込んでいくことが必要です。


よくある言い訳は、
--------------------------
・時間がない。
・書くことが思い浮かばない。
--------------------------

という内容が多い。

でも、
時間がないから仕事をしない。
時間がないからレッスンしない。
時間がないからパーソナルしない。

レッスン内容が思い浮かばないから
レッスンしない。

パーソナルトレーニングのメニューが
思い浮かばないからやらない

という言い訳はできない。


ブログを仕事の一部として
自分の意識の中で思っているかどうか。


しっかり書いている方は、
ブログをみてお客様から
仕事の依頼がきたり、

企業からのオファーが来ている。


ここにブログを発信し
続ける意味が出てくる。


書きたい時に書いて、
忙しくて忘れている。

というようでは、
やはりプロとしては
少し意識が弱い。

是非、
ブログを1つの仕事して
取り入れていきましょう。

しっかり発信をしていけば、
それに見合った反応は必ず得られます。

難しいのは、
始めのうちにあまり反応がなく
諦めてしまうこと。

考え方としては、

コップに水を入れると
溢れるように、

ブログもある程度投稿を重ねていき、
溢れるまで頑張る必要がある。

例えばコップの下に穴が
あいているとすると、
水を注ぐのをやめると
どうなるでしょうか?

水がどんどん減ってしまいます。

ブログも同じ。
少しでも止めると
どんどん見てくれる人は減る。

注ぎ続けるしか
結果を出す方法はない訳です。

でも、
その見返りは将来にわたって
必ずあります。

ぜひ、
頑張って情報を発信し続けましょう!


Ichigo


●結果のでるアメブロを
しっかり作りたい方は、
こちらからご連絡ください。

アメブロをカスタマイズすることで
お客様の反応やお仕事の依頼も増えてきます。

意識の高い人は行動力も早いですね!



スポーツ・運動の仕事に長期的に関わっていきたい方の「やりがい」と「収入面」
両方の実現をサポート

・パーソナルトレーナー

・アスリート

・インストラクター




<Ichigo Branding 株式会社>

東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5Fスマップス内

営業時間 平日9時~18時(セミナー・個別相談は土日も開催しています)

電話番号 0120-916-625