【パーソナルトレーニングの料金は下がるか?】 | 「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

スポーツに関わる方のための「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援
プロスノーボーダー暦 9年
世界最大のスノーボードブランドBurtonとの11年契約、
スポンサーされる側とする側を同時に7年、
スポンサー 10社以上、
スポーツのスポンサー獲得をサポートする会社を運営。

{746FCD75-15F2-4F39-B476-755D496CCA6D:01}


パーソナルトレーニングの料金は
現在は上がっていく方向に
なっていると思います。

ある程度
ブーム的な流れに入ってきています。

でも、
一生上がり続けるものはありません。

どの時点で
どういう形で
料金が下がるかを考えなければいけません。

スキーのバブル期があり、
そして衰退し、

スノーボードもバブル期があり、
現在衰退真っ最中。

不動産もバブル期があり
崩壊しました。


どれも共通しているのは、

バブル期のときは、
はまだまだ伸びる。
とみんなが思っているということ。

「ブームだな」

と肌で感じたら
どうやってこの波の外側で勝負するかを
数年の間に考えなくていけません。


「絶対に料金は下がらない」

と確信している。

もしくは、
周りが下がっても自分だけは
努力しているから大丈夫。

と思っている人は要注意。


私もスポーツ業界の中で、
何回かバブル的時期を体験し、
そして、衰退も経験しました。

当時、
私も若かったので、
そういうバブルという感覚も、
それが衰退していく
ということも分かりませんでした。

収入や契約金は
上がり続ける物だと思っていました。

でも、
スノーボード業界でみても、
全体が半分以下にまで落ち込んでいます。


まさか衰退するなんて
思ってもいませんでした。

全ては順調に伸びていくものと
勘違いをしていました。


例えば
整体やマッサージも
価格競争に巻き込まれ
値段が下がっていっています。

以前セミナーに来られた整体の先生も
前と同じで料金は太刀打ちできない。
全然人が来なくなった。

とおっしゃっていました。


このように
今上がっている料金も
下がっていくのが通常の流れです。

でも、
全てを悲観的にとらえる必要はありません。
こういった中でも
うまく流れを察知して
いいポジションをとっている人達もいます。

こういった流れをはじめから意識して
どういう準備をしていくかが大切です。


今パーソナルトレーニングは
某社のもの凄い広告力と
カラダ作り系の大会に
人気が出始めているので
バブル化しつつあるとおもいます。
5年後は要注意です。

需要と供給のバランスが崩れた時点か、
某企業などが転んだ時点で
その余波が押し寄せると思います

是非、
こういった外部環境が引き起す
将来の影響を加味して
安全地帯まで移動していきましょう!


Ichigo



●【限定7名】残り三名!
怪我や病気・年齢などによる
収入源の減少リスクを回避したい
フリーランスのパーソナルトレーナーのための
ゼロから学ぶ「個人と企業」
サポートプロジェクト

詳細はこちら






スポーツ・運動の仕事に長期的に関わっていきたい方の「やりがい」と「収入面」
両方の実現をサポート

・パーソナルトレーナー

・アスリート

・インストラクター




<Ichigo Branding 株式会社>

東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5Fスマップス内

営業時間 平日9時~18時(セミナー・個別相談は土日も開催しています)

電話番号 0120-916-625