1月16日釣行 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
本日は今年三回目の釣行でございます!
またもやこの方との釣行!
勿論ドロンさん!
今回はもうドロンさん任せの釣行です!というかいつもまかせっぱなし(^-^)/
とりあえず朝一はホームの野池でドロンさんを待ちながらの釣りから開始!
photo:01


なんと水温が
photo:02


5℃!!
あり得ない位冷たいやん!
こんなんじゃ無理!
と、思いながらも釣りをするところが変態!
いやいや、頑張り屋!
なんてのはさておき、
まずはいつもの定番からせめるが反応なし!
とりあえずバスの場所のとくていでもとバイブレーションをズル引きが全然わからず(; ̄O ̄)
そうこうしてるうちにドロンさん到着!
即移動!
ドロンさんの猛ダッシュで小野に移動!
photo:03


そこにはテトラさんが先着しており合流!
久しぶりだったので嬉しかったな!
聞いてみるとすでにワンバイト後らしい!羨ましいです!
photo:04


ここでは話し込み釣りは無しで移動します!
ここからすぐの池で
photo:05


14時まで粘りますが何も反応なし!
寒いし!風もある!
いど~!
photo:06


ここはかなりの期待できるとこ!
しかしかなりの根掛かり!
そしてカバーにジグをもってかれ気持ち撃沈!
でもそれも経験です!
攻めの気持ちなくしてバス釣れず!
ここでもドロンさんがワンバイト!
残りの時間は最後の池にかけます!
photo:07


ここでは今までビビって投げきれなかったシャッド登場!
もうここまできたらシャッドの練習!
投げてるだけでも楽しい!
一投一投が勉強になります!
木の下に投げ込みユックリ巻きボトムに当たるとストップ!トゥーイッチ!巻き巻き!ストップ!トゥーイッチ!
難しいけど楽しいな!

感想文みたいですがこんな極寒!強風のなかの釣行!
ドロンさんとテトラさんとの釣行はほんま楽しいなって思える一日釣行でした!
この日もボウズ(; ̄O ̄)


iPhoneからの投稿