2017年の始まりも海の側で | スペースクリエーション 市頭たつ子のブログ

スペースクリエーション 市頭たつ子のブログ

広島市西区の閑静な住宅街の中にある「Space Creation」
食空間プロデューサーで企業が開催するパーティや個人のウェディングパーティなどを数多く手がけ、テーブルコーディネートやマナーセミナーの講師としても活動しています。

 

Space Creation

こんにちは

 

ご訪問下さいまして有難うございます

 

 

昨年2016年の後半の小半年には

私事

色々なことがありました

そんなこんなで

長い間ブログ お休みしておりました

 

2017年も

ゆっくりですがブログを

UPしてまいりたいと思いますので

どうぞ

宜しくお願い申し上げます

 

2017年の始まりも海の側で

過ごしてまいりました

(鳥取県米子市皆生温泉)

海の側の温泉旅館に到着した

直後の海の様子

冬の日本海にしては非常に

珍しい穏やかさに

拍子抜けした感がありました

 

一艘の船が作り出した真っ直ぐな波跡に

新しい年の進む道も真っ直ぐに

迷いなく・・・と言われているかのよう・・・に

美しい海の眺めに温泉と

美味しいお料理

2016年の後半の小半年の出来事を

ゆっくりと振り返りながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松葉ガニ

この時季(お正月)の松葉ガニ

特Aクラスをご用意していただきました

最高に美味しいのですが・・・

お値段・・ビックリ!!ビックリ!!

 

 

 

 

一夜明けた朝の海

お昼前には浜辺を散策する人たちの姿が

多く見られました

この日も穏やかな天候に

穏やかな海でした

 

 

 

 

朝食

旅館に宿泊する度に思う・・・

多すぎる朝食

これも日本の文化なんですネ

 

塗り物碗には

お雑煮

2種類のお雑煮が用意されていました

私は鳥取県の代表的なお雑煮

ぜんざい風(小豆入り)をいただきました

もう一つはお出しのお雑煮

どちらも

”美味しい”

 

 

 

ご覧くださいましてありがとうございます

Space Creation

Tatsuko Ichigashira