5Day Art Challenge 初夏のアイス・ティーでおもてなし | スペースクリエーション 市頭たつ子のブログ

スペースクリエーション 市頭たつ子のブログ

広島市西区の閑静な住宅街の中にある「Space Creation」
食空間プロデューサーで企業が開催するパーティや個人のウェディングパーティなどを数多く手がけ、テーブルコーディネートやマナーセミナーの講師としても活動しています。



こんにちは
Space CreationのIchigashira でございます
ブログへご訪問下さいまして有難うございます


5Day Art Challenge
5日間にわたって3作品~を紹介しながら
次のアーティストさまに
 
バトンをお渡ししていく 
海外発のプロジェクトです

私がバトンをいただきましたのは
ハックベリーマルシェさまです

http://ameblo.jp/hackberry-net/

美しいレースをはじめ輸入雑貨の卸を
されながら美しいレースを使った
コーディネートの提案なども
されていらっしゃいます


私の第4回目
<初夏のアイス・ティーでおもてなし>
 

初夏と言えば梅雨
梅雨時季は何かと心配事が・・・
例えば食中毒
気になりますね!
多くの方がご存知のように
「茶」には「タンニン」が多く含まれています
その「タンニン」には
ビタミンEをはるかにしのぐ
抗酸化作用があると
言われております
他には解毒作用や抗菌・抗ウイルス作用など
多くのことが分かっています

~こうした「茶」でアイスティー  おもてなし~
この時季ならではの
嬉しいアイスティー
見た目にも華やかに
コーディネートして楽しんでいただきましう!!

こちらは↓
ガラス板にstripe-patternsを
挟み込みお皿との雰囲気を合わせて
薔薇とルビーグレープフルーツの
ゼリー

バラ 薔薇はお茶用を使ってくださいね!
作り方は簡単です
薔薇は熱湯で薔薇ティーにしてから
冷ましてグレープフルーツの果肉に
ハチミツで甘味を
ゼリーの作り方でどうぞ!

※薔薇ティーの花びらを細かくして入れると
仄かな薔薇の赤みが加わって
見た目にもバラ 素敵です



 


暑くなってきますと
見た目の涼感重要ですね


 
 



こちらは鏡を使って
グレープフルーツアイスティー
鏡に映り込む姿の長細のゾンビ―グラスの
アイスティーアイスティー 更なる涼感を呼びます

グレープフルーツアイスティーと
グレープフルーツゼリー
フィギュア―のクリアーなガラス玉&色付ガラス玉
の共演

 
  
  
  
次にバトンをお渡しするのは
ピアニストのみゅうじん就能美有さまです

http://ameblo.jp/junomyu/

ピアニストであり音楽旅行プロデュ―サー
コンサートプロデュ―サーでもあられます

素敵なヨーロッパの旅&コンサートの様子
楽しみです
宜しくお願い致します

ご覧くださいまして有難うございます