オーストリアの旅 ウィーン その6 | スペースクリエーション 市頭たつ子のブログ

スペースクリエーション 市頭たつ子のブログ

広島市西区の閑静な住宅街の中にある「Space Creation」
食空間プロデューサーで企業が開催するパーティや個人のウェディングパーティなどを数多く手がけ、テーブルコーディネートやマナーセミナーの講師としても活動しています。


王宮庭園


 モーツァルト像が人気の公園です


私たちが訪れた時は、モ-ツァルトの銅像が修繕中でした


銅像の前には、ト音記号模様の花壇が造られています






ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの銅像


ドイツを代表する文豪の像の前で、記念撮影


一寸、緊張しています≧(´▽`)≦



マリア・テレジア広場


マリア・テレジア広場をはさんで美術史美術館と向き合って


同じ外観の自然史博物館が建っています


              マリア、テレジア像






美術史美術館



ヨーロッパでも指折りの美術館


入場券売り場


丸い窪みにお金を入れるようになっています









玄関ホールの天井画


何層にも丸く繰り抜かれて上へ上へと、見上げるには


首が痛くなるほどです


天蓋に施された装飾には「息を飲む」ほどの・・・・と表現する


・・・・何度も何度も首を上げ下げしながら観賞しました




中央階段


階段の豪華さは、パリのルーヴルやマドリッドのプラドと


並ぶヨーロッパ三大美術館の風格です













最も有名なブリューゲルのコレクション


「バベルの塔」


雪中の狩人


農民の結婚式


謝肉祭と四旬節の喧嘩







フェルメールの「画家とモデル」






有名な絵画を写真撮影できることに驚きでした


感動する事が少なくなっていただけに…


久々に感動しました≧(´▽`)≦



次回、オペラ座のオペラ観賞ををアップ致しますと

申し上げておりましたが、申し訳ございません。

長くなりましたので、次にアップさせていただきます。


ペタしてね 読者登録してね

ご覧いただき有難うございます。


NPO法人テーブルコーディネーター資格取得

紅茶の全て

プロトコール・マナー

教室主宰  広島 スペースクリエーション

               市頭 たつ子