ついに全40回のPT(ジムのマンツーマンレッスン)が

終わりました。

投資金額220万ウォン(約24万円)ガーンガーン

 

体型は特に何にも変わらず。

むしろ腕は太くなった気もする。

 

体力はそこまで変わらず

むしろ疲れてダウンしやすかったり。

 

お金の無駄…。

最初の20回だけでよかった…。

と感じています。

 

新しい先生になってから

通うのが全然楽しくなくて

やっぱり合う合わないってあるんだな~と。

褒めて伸ばす(伸びなくても褒める)指導が

私には合っていました。

 

 

 

 

 

余談ですが。

PT=パーソナルトレーニングの略ですが

マンツーマンってことでしょう?

それならヨガでもテニスでもPTはあり得るけど

PT=ジムのパーソナルトレーニング

となっています。

 

変なの!と思ったけど

他にも、そういうことってありますね。

PM2.5のPMってサイズなのに

大気汚染物質の名前になってたり。

 

 

 

話を戻して

今月から始まったのがピラティス

 

これがおもしろい経緯で始まりました。

 

3月から日本語を教え始めた生徒さんが

元ピラティスの先生

ご厚意で教えていただけることになりました

 

日本語の授業をした後にピラティスのレッスン。

先生と生徒が入れ替わります。

 

無料で教えますよ!と言ってくださいましたが

無料だと頼みづらくなるのでお金を取ってください

とお願いしたところ、

1回50分1万ウォンという破格の値段で

マンツーマンレッスンを受けることになりました。

 

ご自宅になんとピラティスマシンがある!

 

今日まで3回しましたが

ピラティス難しいです‼

 

同時にいろいろなことを考えないといけなくて

マルチタスクが苦手な私、大丈夫か?

これからもっと難しくなるそうです。

頑張りましょう!!